※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y34y110
ココロ・悩み

断乳マッサージ後に身体がだるくなり、骨盤矯正前の重みが戻りました。骨盤矯正の先生に相談するか悩んでいます。

産後の骨盤矯正に通ってかなり身体がすっきり軽くなり、腰痛もなくなり、かなり身体の調子がよく過ごしてました。

先日断乳しまして、最後に絞り出しに断乳マッサージに行った方がよいと知って、断乳マッサージに行きました。
そこで血の流れが悪いと言われ、助産師の方に全身マッサージをしてもらってから、おっぱい絞ってもらいました。

おっぱいはかなり軽くなったんですが、それから身体が筋肉痛のようにだるく、また骨盤矯正に行く前のような身体の重みが復活してしまいました。
また骨盤矯正のところに相談するか、様子みるか迷ってます。。
せっかく結構お金かけて行ったのにショックです💦
断乳のためのマッサージと言われたけど、痛いだけでしたし、それでまた戻ったってことはないですよね?

どなか詳しい方などいましたら、教えてください😭😭

コメント

マハロ

マッサージの仕方によっては、体にだるさが出たりしますよね^_^
私なら骨盤矯正に通ったところか、通いやすい整骨院に行きます^_^
私は一人目妊娠中から、ずっと同じ整骨院に通ってます^_^

• y34y110

y34y110

そうなんですね!だるさが出るのはプロではないからですかね?それともだるさが出るようなマッサージの仕方なんですかね?断乳マッサージ行っただけなのに、資格があるかもわからない人にゴリゴリ全身やられてびっくりしました💦💦

• 2月14日
  • マハロ

マハロ

んー
    ぶっちゃけプロじゃなくても、上手な人は上手です(笑)
    逆にプロでも下手な人もいるし。
    でも、それって合う合わないの問題かな?って思ってます^_^
    鍼灸師の友達に聞いたら、ある意味無理やり硬くなってる筋肉を動かすから人によってはだるさが出るって言ってた事がありましたよ

• 2月14日
  • y34y110

y34y110

そうなんですね!じゃあ今回はあわなかったんですかね💦
    また身体が重くなって悲しいですが、また元の場所か別の新たな場所探して、マッサージでも行ってみます✨
    色々教えていただいて、ありがとうございました😊

• 2月14日