※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな旦那さんいらっしゃいますか?毎日、しんどい、肩が重い、○○が痛い…

こんな旦那さんいらっしゃいますか?

毎日、しんどい、肩が重い、○○が痛い(頭や首など)、だるいとアホほど言ってきます。
仕事の日は、娘をお風呂に入れてくれる以外は何もしてくれないです。

仕事がすごい激務とかなら、まだ分からないでもないですが、私は旦那と同じ職場で同じ職種であったため、どのような仕事かとか全部分かっています。

今日は旦那は休みでしたが、朝は8時ごろまで寝て、1日中何もせず、テレビを見るかケータイを触るか…
私が洗濯し、掃除し、料理し、娘の世話もしました。
さっき、お風呂に娘と入り、上がってきたのですが、まただるいだるいと言い、20時半まで寝るわと言って寝室に行きました。

正直、仕事の日はまだ分からなくもないですが、今日とかは何がしんどいのか理解できません。
毎日、しんどいとか言われすぎて、こっちも聞くのが憂鬱ですし、もぅどうでも良いというのが本音です…

ただ、今は私が育休中なため、家事も育児も全部出来るからいいですが、育休が終わり仕事に復帰した後もこんな感じなら、どうなるんだろうと思います…

どこの旦那さんもこんな感じなのでしょうか?

コメント

たまご

最悪ですね。
だるいとかに関してはもう無視ですよ!!

お風呂入れてるだけいいやろってきっと思ってますね。
育児の大変さ知らないからそれだけ言えるんですね。
半日くらい預けるとかは無理ですか?😔預けるの怖いですか?!💦

うちは結構手伝ってくれるので助かってます<(_ _)>
整体通ってるんですけど、快く行ってこやーって言ってくれますし、毎週見てくれてます。
オムツ替えたり、寝かしつけとかもやってくれます✨
私の周りはこういう旦那さんが多いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ほんとにそうなんです‼︎
    育休中で働いてないから、楽やんかって思われてるんです😔

オムツ替えたりとか面倒みたりもしてくれない事はないのですが、私が言わないとしないです😭
    私が予定入れたいと言ったら、見とくよ〜と言ってくれたので4月と5月に1件ずつ予定を入れたのですが、そんな旦那なのでちょっと不安です😓
    でも、それで少しは大変さとかをわかってくれたらなぁ〜と思ってます💦

たまごさんの旦那さんみたいに自然に手伝ってくれるのが本当に理想です✨

• 2月14日
  • たまご

たまご

言えばやってくれるんですね✨
    ならまだいいと思います👍
    仕事がえらいと思ってるところはムカムカ😤ですけど!

不安はあると思いますけど、預けた方がいいですよ👍
    うちも、うんち絶対替えれないって言って避けてたんですけど、預けた時にちょうどしてくれて笑
    その時替えてからうんち大丈夫になりましたし😊
    自信もついたみたいで、預ける前より積極的にやってくれるようになりました😋
    うちの旦那も最初はどうしていいか分からなくて、抱っことかくらいしかやってなかったですよ✨
    多分、どこを手伝っていいのか分からないのかもしれないですね💦
    最初は言ってやってもらうといいと思います👍気づいてほしいと思ってしまいますけど、やっぱり24時間みてるわけじゃないから難しいんだと思います💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えばやってくれるので、マシなんやろな〜とは思いつつ、疲れたしんどいアピールされると、それもなかなか言いにくくて…😓

預けることで積極的にやってくれるようになったんですね☺️✨
    うちの旦那も少しは変わってくれると良いのですが…
    手伝って欲しいところを伝え、ちょっとずつでも変わってもらえるように、私も頑張ります💪🏼

• 2月14日
  • たまご

たまご

たしかにそれだけ言われたら。。って感じですけど、そこはもう無視して言いましょ👍
    ちょっとずつ増やしてきましょ😊
    あれ?!俺結構やれてる🤭みたいな

一緒にいると分からなかったりしてもすぐ頼ったりするから、いないと自分でやるしかないじゃないですかー✨
    その方が成長すると思います😋
    男も育児だと思って笑😂

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね‼︎‼︎
    無視して、言っていきます💪🏼✨笑

たしかに一緒にいると、私がやるやろうと思って動く気がないところがありますね‼︎‼︎
    そんな旦那なので、私も実際動いてしまいますし…😔
    私がいない、自分でやるしかない状況に追い込まれた方が成長してくれそうです✨
    頑張って旦那の育児もします😭笑

• 2月14日
  • たまご

たまご

ある程度無視していかないと疲れるので😊👍

仕事してるから配慮もしつつ、ちょいちょいあれやってーとかって自然に言えばやってくれると思います✨

相手に期待しても仕方がないので、こっちがうまく教育してくしかないです😆
    頑張りましょ♡

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎‼︎
    もぅ小学生を相手してると思って、気長に教育していきます😂
    たくさんアドバイスいただき、ありがとうございました💕

• 2月15日
  • たまご

たまご

頑張って下さい💪😙

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました✨

• 2月15日

うちの旦那も何にもしません!笑
同じく育休終わったら心配です。
泣いたらちょっと抱っこしたり、お話してるくらいです😅
私の旦那は仕事で睡眠時間が少なかったりするので少し違いますが💦

でも、本を読んで気づいたのが自分が何でもかんでもやりすぎなんだなと感じます!
少しずつお願いしてやってもらうようにしています。
男の人って言わないとわからないですしね😤
まずは私が代わらないと、旦那の行動も代わらないとって思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ状況で共感していただいて嬉しいです‼︎‼︎

そして、たしかに‼︎
    私も自分で何でもかんでもやってしまいます😭
    それを旦那がしてくれないから‼︎と思ってましたが、私が変わることも必要なのですね😔💦
    旦那のせいばかりにせず、私も変われるように頑張ってみます‼︎‼︎

• 2月14日
なっちゃ

どんなに激務でも文句も何も言わない人はたくさんいますよね。
私の旦那は激務ではないけど昼は正社員で働いて夜はバイトしてくれてます。どちらも動きまくる仕事ですが疲れたとも言いません。そこが尊敬できるとこだと思ってるし、男の人からしんどいアピールされると情けなくなってしまいます😓気持ちはわかりますがそこを耐えて頑張るのが男だろ!と思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステキな旦那さんですね😭✨
    たまに言うぐらいならまだ良いのですが、毎日言われると、こっちも仕事お疲れ様の心がなくなってしまいます😑
    ぐっと耐えて頑張って欲しいです😓

• 2月14日

うちもそうです!
疲れただの首が痛いだの言います!
休みの日は、あー休みが終わるとか仕事行きたくねーとか毎回言います!
仕事の日は帰るのが遅いのもありますが、子どもとは一切触れ合わずに終わります!
休みの日も朝は起きません!
昼間は昼寝もします!

飲み会に行くくせに、あーだるかったとか文句ばかり!なら行くなって話ですが付き合いだからとか言います!

なんなんですかね?
文句言わずな素敵な旦那さんの話とか聞くと比べてしまってストレスがたまる一方です!
同じような方がいて救われます!

• paru

paru

横からすみません。うちの主人と同一人物かと思いました🤣👏

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに‼︎‼︎
    うちの旦那もそんな感じです‼︎‼︎
    休みの日は明日の仕事が嫌だ〜とずっとうだうだ言ってます😑
    昼寝もします‼︎‼︎
    そんだけ寝といて、何がしんどいねん‼︎と思ってしまいます😂
    飲み会もめんどくさい〜とか言いながら行きますね‼︎‼︎笑

私も同じような方がいてくださって、とても救われます😭✨
    ありがとうございます‼︎‼︎

• 2月14日
paru

めーちゃ分かります🤣💗
うちの旦那も帰るなり「あーつかれた」「生きてる心地しない」「明日も仕事かダル」など、そんなことばかり言ってますよ笑
「がんばれー(°▽°)」←顔もこんな感じ
と右から左へと受け流しながら応援してます☺️🙌

育児協力的じゃないことも一緒ですー
ほんと何もしないし、たまーに抱っこしたりボール投げ合いこしたりするだけなのに、「育児してます」的なことも言ってましたw

私が、本当に旦那が無理。嫌い。実家帰りたい病に陥ったので、
一度話し合い?みたいなこともしました。
旦那からは「言われないと分からない」的なことを言われたので、
今は言いたいことはじゃんじゃん言ってます。
最近、旦那から「変わったよね」とも言われました🤣💗
こうやって女性はある意味強くなるんだろうなと思います!!!

あきすけさんも、今の自分の思いをご主人に伝えてみて下さい(`・ω・´)❣️
多分こちらの気持ち、分かってませんから(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も帰るなり、今日1日いかにしんどかったかみたいな事を語ってきます😭笑
    私も「そうなんやー😑」と右から左へ受け流してます😂

そうなんですよね‼︎
    ちょっと育児しただけで、めっちゃやってます感出してくるのが、また腹たちます😔

話し合いをされて、いい方向に向かわれてるのですね☺️
    私も頑張って伝えてみます😓
    伝えないと分かってはもらえないですもんね😔

• 2月14日
  • paru

paru

なかなか切り出しにくいとは思いますが
    夫婦円満に過ごす為にも✊応援してます💗

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    機嫌のいい時を見計らって切り出してみます💪🏼
    頑張ります‼︎‼︎

• 2月15日
あーり

うちは、仕事の日も休みの日も何もしませんよ😂
休みの日は午後3時ぐらいまで寝て、起きてご飯食べて自分の部屋でゲームやらしてます!最初はイライラしすぎてやばかったです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後3時とは😳
    なかなかな旦那さんですね💦
    あーりさんも苦労なさってるんですね〜😭
    イライラしますよね😓

• 2月14日