※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

40歳の女性が子供の入園式用のスーツについて相談。ネイビーが地味か迷っている。白は若作りかも。白でも落ち着いたものなら大丈夫か悩んでいる。靴やバッグはどんなものがいいか。

昨日も質問したのですが、今度は画像つきです。子供の入園式のスーツなんですが、ネイビーを買ったのですが地味でしょうか?
私が40歳なので。白は若作りかなと思いまして。でも昨夜、色々見てたら、白でも落ち着いたものなら大丈夫なのかなぁと。返品可能なので悩んでいます。皆さんは、どんなのにしましたか?白なら靴とかバックはどんなものなのかなと。ちなみに、靴もバックも、まだ買っていません。

コメント

moon

画像忘れてました(;・д・)💦

moon

後ろ姿だと、お葬式?っぽいです。

mamaちゃん1023

入園や入学のときは、わたしは黒でした。

でも、周りのママさんだと
白もいたしベージュ系もいましたヽ(*´∀`)ノ

40歳くらいの方もいましたが
落ち着いた色の方が多かったですよ(๑˙³˙)♥

• moon

moon

若いママさんは、どの色でも似合うので、羨ましいです。うーん、昨日、子供が寝て試着したら暗かったので、調べていたら、襟付きじゃない感じのなら、40歳の私でも落ち着いた感じでいいのかなぁて。入園式なので、白とかベェージュいいですよね。
    いいのが、どんどん売り切れてくるので早めに返品するならするで、昨日は衝動買いしただけなので。キャンペーンしてたので。ありがとうございます。

• 2月12日
えりゅ

私は落ち着いてる感じでいいと思いますよ♪春なので明るい色もいいですが、白とかだと汚れも気になるし…コサージュやバッグを明るいのにしたらいいかと思いますよ😊

• moon

moon

コサージュ、帰り際に気づいたのですが、子供のミルクの時間が気になって見る事が出来ませんでした。バックを白とかは変ですかね?まだ買ってませんが。コサージュも悩みますね。

• 2月12日
  • えりゅ

えりゅ

ネイビーなので白でも変じゃないと思いますが、やはり私は汚れとか後々のことを考えてしまうのでベージュとかキャメルとかの明るめの使えるものを選んでしまうかもです😅
    ネイビーのスーツも室内でなくて陽にあたるともっと明るく見えると思いますよ♪

• 2月12日
  • moon

moon

ベェージュとかで探してみたいと思います。室内だったから暗く見えたのかもしれませんね
     •́ε•̀٥

• 2月12日
coha

卒園、入学などの時は黒にしました。
入学式は少し暗いかなと思いましたが、インナーを白のビジューつきのものにして、バッグとパンプスとコサージュをシャンパンゴールドにしました。
37歳ですが、髪型やメイクもシンプル過ぎなければそれなりにちゃんと華やかになりましたよ!

ちなみに白のノーカラースーツを着ていた友人は、その日1日何をするにも汚れが気になると言ってました(^^;)

• moon

moon

白は汚れが気になりますよね。ましてや、生理がきてたら尚更だなぁて。バックとかコサージュとかで、少し明るめにしたいと思います。ありがとうございます。

• 2月12日
miriku☆

ネイビーでも全然大丈夫だと思いますよ。。

コサージュとかバッグをベージュとか白の明るい色を持ってくるといいかなと思いました。
入学式でも黒っぽい服の方結構いますよ。

あと、余計なお世話かもですが、ご自分が着たいなら40歳でも白とか全然着ていいと思いますよ?
色よりデザインだと思います。

ちなみに私も40歳です(^-^)
頑張って下さいね♪

• moon

moon

ありがとうございます。あの人、頑張って若作りしてる〜て20代のお母さん達に思われるのも嫌だったので。やっぱり、20代の子は、なに着ても可愛いなぁて。

• 2月12日
miriku☆

若作りしてる~なんて思われちゃいますかね(>_<)

そう考えたら何か悲しいですけど、でもご自分のお子さんのせっかくの入園式ですから、周りの目を気にするのではなくて、ご自分の好きな、着たい服を着るのが一番だと思いますよ。

しつこくコメント失礼しました(^^;

• moon

moon

いや、私が勝手に、そう思われるんじゃないかなぁて思いまして。子供にしたら、他のお母さんより、歳くってるなぁて、いつかわかる時がくるんだろうなぁて、可哀想になりますが。なんとか無理矢理、若作りしてます。゚(゚´ω`゚)゚。周りは、そんなことないですよってお世辞を言ってくれるんですけどね。

• 2月12日