※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりと揉み手をして心配。同じ月齢の赤ちゃんと比べて不安。レット症候群を知り、寝返りもできなくなった。経験者のアドバイスを求めています。

相談させてください(*´-`)

もうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんです!
最近指しゃぶりと揉み手をずっとしてて…月齢が低いのでするのは当たり前なのかな?と思っていましたが同じ月齢の赤ちゃんがいるママ友に聞いても指しゃぶりはするけど揉み手をする子はいませんでした(;_;)両手をあわせてモミモミしたり親指を引っ張ってみたり眺めてみたりしてます(*´-`)揉み手と口に手を持っていくのが特徴の難病のレット症候群の名前を知ってから心配で心配で…寝返りも一週間前にできたのですが指しゃぶりに夢中でしなくなってしまって(;_;)同じ月齢のママさん、先輩ママさん教えてください(;_;)

コメント

ママリ

えーしましたようちも!
今は8ヶ月ですが
何も問題ないと思いますよ🥰

さきき

うちの子手もみもみ、指引っばったりしますよ!!
そんな難病あるのしらなかったです。。(´ ・ω・`)