※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
妊娠・出産

出産後1週間経ち、胎盤が残っている可能性があります。出血があった場合、自然に出てくるのを待ちましょう。出たものが胎盤かどうか、経験者の意見を聞きたいです。

先日出産し1週間が経ちました。
今日の朝、大量の出血があり病院へ行ったら
胎盤がまだ残っていると診断され
子宮収縮剤で自然に出てくるのを待ってみましょうと言われました。
お昼に薬を飲み、先程大きい血の塊が出たのですが
これが胎盤なのでしょうか。
同じ経験をした方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

コメント

ピピ

胎盤とは言われてませんが塊が残ってるねーと言われ同じく収縮剤もらって飲んだら私もなかなか大きな塊でました。レバーみたいなだったかな?もうそこはうろ覚えですが。

  • なちゃ

    なちゃ

    びっくりしますよね。
    塊が出た後は出血治まりましたか?

    • 2月14日
  • ピピ

    ピピ

    びっくりしましたー!ほんと出た事ないサイズだったので(笑)
    塊出た後も、あー今なんか出た、みたいな感覚がちょいちょいありましたが、薬飲み始めた初日か次の日くらいまでだったと思います。塊は結構すぐ出たので。
    でも私は悪露がチョロチョロ長かったですー😫

    • 2月14日
  • なちゃ

    なちゃ

    出た感覚すごいわかります😂
    そうなんですね!
    ちょっと安心しました
    返答ありがとうございます😊

    • 2月14日
みー

はじめまして!私も今日から子宮収縮剤を飲んで自然排出待ちです。。
服用してからどれくらいで自然排出しましたか??
不安でいっぱいで。お話が聞きたいです。

  • なちゃ

    なちゃ

    お返事遅くなってすみません💦
    もう出てきましたか?
    私は昼食後に薬を飲んでその日の夕方に出てきました!
    めちゃめちゃ不安ですよね😂

    • 9月11日
  • みー

    みー

    いえまだです😭昼夜と飲みました。。
    めちゃくちゃ不安です。
    子宮収縮剤飲むと、、出てきてくれる可能性はそれなりにあるんですかね?😭

    • 9月11日
  • なちゃ

    なちゃ

    子宮が縮もうとするのでその収縮で出てくる可能性は高くなるとは思います。🤔
    私は飲んですぐ出てきてくれましたが、1週間様子見でと先生に言われました。
    それまでに出てこなければ手術と言われたのですが…
    みーさんは先生にそんな感じのこと言われてないですかね?

    • 9月12日
  • みー

    みー

    はい。言われてはないです💦
    とりあえず1週間分飲んで、来週また受診です。。

    でてきてほしいです😭
    でてきたときは、やはり強い痛みともないましたか?

    • 9月12日
  • なちゃ

    なちゃ

    痛みは全然なかったです!

    生理のときって血が出てるのがわかるじゃないですか?
    その感覚と似てました。
    うわ、なんか出た!って感じでした笑

    • 9月12日
  • みー

    みー

    なるほど!生理と似てるんですね!
    夜中そんな感じがあったのに、考え過ぎてか、、
    勘違いでした(笑)

    不安な毎日です😭

    • 9月12日
  • なちゃ

    なちゃ

    不安だと出たんじゃないかって錯覚することありますよね😂

    みーさんはおっぱいですか?
    授乳することで子宮収縮を促せるみたいなので吸わせてる時に出てくるかもです!

    • 9月12日