※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

姫路市の児童館で赤ちゃんランドは金曜日に開催されていますか?首すわり段階の赤ちゃんでも参加できますか?

姫路市の児童館で赤ちゃんランドってありますよね?
明日金曜日だし行ってみようと思うのですが
どこの児童館も金曜日の午前にあるということなのでしょうか??
児童館には1回しか行ったことがないので分からずすみません😱
うちの子はまだ首すわり段階ですが行っても大丈夫でしょうか??

コメント

きなこ

毎週金曜日にしていないところもありますよ☺️ネットで予定表が見れるので確認してみてはどうでしょう😊
私は飾磨児童センターのみしか行ったことないのですが赤ちゃんランドはわりと体動かしますよ😄3ヶ月のお子さんが楽しめるかは少し早いような気もしますがママさんが楽しめるなら全然行かれてもいいと思いますよ☺️

• はな

はな

東児童館へ行く予定なのですが、
    東児童館のホームページには赤ちゃんランド金曜日10時半から11時と書いてあるということは毎週ということなんですかね?💦
    3ヶ月だと早いのですね😳
    いつ頃から行かれましたか??

• 2月14日
  • きなこ

きなこ

私も見てみたのですが東児童館は毎週金曜日されてるみたいですね😄
    赤ちゃんランドは半年頃から行ったと思いますが児童館には3ヶ月頃には連れてってましたよ🙂ずっと家にいるのもしんどいですから息抜きに行かれても全然いいと思いますよ☺️

• 2月14日
  • はな

はな

わざわざ見ていただきありがとうございます😍
    1度遊びには行ったのですがまだおもちゃで遊ぶ感じでもなく、5時近くになると大きい子も来て圧倒されてしまいました😂
    もう少し経ってからまたチャレンジしてみます!

• 2月14日
koa

行きたい児童センターのホームページ見ると予定表載ってますよ(*^^*)
飾磨は金曜日と土曜日の隔週だったと思います☺️

• はな

はな

場所によって違うんですね!
    ホームページみたいなの見たんですが
    金曜日10時半から11時しか書いていないということは毎週あるんですかね😅
    ちなみに東児童館です。

• 2月14日
れあまま

安室は火曜の午前でした。
行くところによって違うので調べてみたらいいかなと思いますよ。

• はな

はな

おたよりを見つけることができました!
    ありがとうございました😊

• 2月14日
  • れあまま

れあまま

良かったです!
    この時期インフルも流行ってるのと首すわり前の小さい子はあまり見かけませんが、息抜きにもなるのでいいかと思います。

• 2月14日
  • はな

はな

インフルエンザ、たしかにそういうところでもらうかもしれないですね😱
    やっと首がすわった段階でまだおもちゃもそんなに遊ぶ感じでもないし、もしかしたら寝ちゃうかも、、、
    もうちょっと経ってからデビューしてみます😊

• 2月14日
ミミ

こんにちは😃
自分も明日、東児童センターに行こうと思ってます!
いつもは、安室の児童センターに行ってます!
3ヶ月から児童センターに行ってました!

• はな

はな

色々なところの行ってるんですね😍
    赤ちゃんランド、もう少し経ってからデビューしようと思います💦💦
    3ヶ月から行ってるんですね!!
    3ヶ月だとどんな風に過ごしましたか??

• 2月14日
  • ミミ

ミミ

家にいると子供がぐずるので児童センターやショッピングモールをウロウロしたりそのついでに体重測定したり赤ちゃん本舗のホームページとかにミルクのメーカーとかオムツメーカーの人がいつ来るとか見てその時間とかに合わせて行って試供品を、もらったり話しなどしたりして過ごしてます!もう少し暖かくなったら公園にでも行こうかなぁって思ってます!

• 2月14日
  • はな

はな

赤ちゃん本舗などのイベント、参考にさせていただき、さっそく調べてみました😍
    そういう場所でも体重測定してもらえるんですね🙆‍♀️
    お出掛けや今後の離乳食用に試供品のミルクが貰えるのも嬉しいですし行ってみます🤲
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • ミミ

ミミ

広畑の赤ちゃん本舗には、体重計ないですけどイオン系のショッピングモールにあったりしますよー!赤ちゃん休憩室に^_^身長測るやつもありますよー

• 2月15日
  • はな

はな

たしかゆめタウンの赤ちゃん休憩室には体重計ありますよね?😍
    身長が測れるところ、どこがあるかご存知ですか??

• 2月15日
  • ミミ

ミミ

ゆめタウンの赤ちゃん本舗には、ありますよー(^^)

• 2月15日
  • はな

はな

そうなんですね!
    見逃していました😳
    今度栄養相談行くときに見てみます😊
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • ミミ

ミミ

はなさんは、日中はどう過ごされてますかぁ?

• 2月15日
  • はな

はな

私は家だとこどもちゃれんじのプレイジムで遊んだり近所に30〜40分くらい散歩に行ったりします😊
    ゆめタウンやイオンタウン、しまむらやバースデイ、西松屋にウィンドーショッピングしに行ったりもします😆

• 2月15日
  • ミミ

ミミ

こどもちゃれんじもうしてるんやぁ^ ^すごいなぁ(^^)
    こどもちゃれんじやっていい?

• 2月15日
  • はな

はな

特別号にプレイジムがついてるから
    ほんまについ最近申し込んだとこです😆
    今のところジムでよく遊んでくれますよ👌
    うちの子は元々あったジムがおもちゃに手も届かないし、音もならないしだったので、手が届くところに音がなるのがあるのがいいみたいです☺️

• 2月15日
  • ミミ

ミミ

絵本やおもちゃ付いてくるからいいのかなぁって思ったりして今悩んでるんです!

• 2月15日
  • はな

はな

私もすごく悩んで、とりあえず2、3ヶ月したら辞めれるし2000円ちょっとでジム手に入るならやってみようかなーって入会しました😊
    友達に紹介してもらったからプレゼントももらえたし😋

• 2月15日
さっきぃ

私は広畑と網干の赤ちゃんランドに、飾磨は赤ちゃん広場に時々行っています。
広畑は金曜日の10時半~
網干は木曜日の10時半~(首座り~ハイハイ)と11時~(たっち~あんよ)です。
首さえすわっていればいいと思いますよ!多少動きのあるものもありますが、月齢に合わせて無理しないでね!!と言ってくださいます。
終わったあとに色々情報交換ができるので息抜きにずっと行っています。
場所によって雰囲気がちがいますし、余裕があれば色々行かれるのもいいと思います。

• はな

はな

網干は時間が分かれているんですね😳
    あまり運転が得意じゃないから
    行けても広畑とかかなぁ、、、
    最寄りは東です(^^)
    やっと首がすわった感じなので
    今月、4ヶ月になってから赤ちゃんランドデビューしてみようと思います♩
    情報交換するのってやっぱりほかのママさんですよね??
    1人で行って他のママさん達のとこ入れる雰囲気でしょうか??

• 2月14日
さっきぃ

広畑は今月末まで駐車場が遠いので、もし行かれるなら3月~がいいですよ!
私がかなりの人見知りですが…毎週行っているとだんだん他のママさんと話ができるようになってきました♪お互いに成長を感じ合っています!!

• はな

はな

毎週行っていると同じ人ともあいそうですね😊
    私も行くようになったらずっと行ってみたいと思います😆

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメントも拝見しました😊

東児童センター近くで首すわり後の4ヶ月ぐらいの時に一度行きました☺️
赤ちゃんランドはまだ未経験ですが、
うちの子には早かったかなって思いました😂

今は遊べそう!って思いつつも
離乳食でバタバタしちゃって
なかなか行けずです💦
離乳食始まる前に一度行かれて見ては?と思います!

もしかしたらお会いできるかもですね💓

• はな

はな

私もこの前行ったのですが
    まだおもちゃで遊ぶ感じでもないのでちょっと早かったかもと思いました😱

そうですね!離乳食始まる前に挑戦してみます♩
    また会うかもしれませんね😋

• 2月15日
しほこ

はじめまして!

毎週金曜の10:30からの赤ちゃんランドに東児童センターに行ってます。赤ちゃんランドが終わってからそこで遊んで、最近はそこでお昼ご飯も食べさせてます笑

私が行き始めたのは4ヶ月くらいです。児童センターの先生もママさんたちもとっても優しいですよ、4ヶ月くらいのお子さんならちょっぴり大きいお子さんのママたちのアイドルです〜💕私は子どもが小さい時はあんまり出来なかったですが、ママたちとおしゃべりしてストレス発散してますよ!そして、そこで仲良しになってます。

ぜひ東児童センターへいらっしゃってくださいね〜😊

• しほこ

しほこ

ちなみにゴロンの赤ちゃん用のプレイジムやベビーベッドもありますよ💕

• 2月15日
  • はな

はな

はじめまして!

私も4ヶ月ごろに行こうかなーと思ってます😊
    わぁ、私そこ入れるかなあ〜(笑)
    ドキドキします(笑)
    赤ちゃんランド、どういうことするか教えていただけませんか??
    いきたい気持ちと、泣いたら〜とか仲良く出来るかな〜とか不安な気持ちとで、いっぱいです(笑)

• 2月15日
  • しほこ

しほこ

大丈夫ですよー!入れます👍私、小さい赤ちゃんがいたら話しかけちゃう人です笑

赤ちゃんランドはその日によって内容は変わりますが、先生が色々とナビゲートしてくれてCDの音に合わせて赤ちゃんと身体をさわったりスキンシップ系がメインです。あと、絵本を読んでもらったり、ママが赤ちゃんを抱っこして動いたりします。

もちろん泣いても大丈夫ですよ!ママと赤ちゃんのペースでしてくださいね〜って言われます😊泣いちゃって気になるようであれば後ろの方で見てても大丈夫です!ママたちはみんな同じ道を通ってるのであたたかい目で見守ってくれます。
    もしおっぱいやミルクがほしくなっても二階に授乳室もあります〜。

• 2月15日
  • はな

はな

あ、2階の授乳室この前1回だけ行ったときに使いました😍
    オムツ替えはトイレに台があるのでしょうか??
    そんな感じの内容なら今からでも行けそうですね♩
    実は今日行こうと思ったのに
    寝ちゃって行けなかったんです🤣
    しほこさんは毎週行かれているのでしょうか??
    ぜひ、参加したら話しかけて欲しいです😭
    すっごく人見知りなので、、、

• 2月15日
  • しほこ

しほこ

オムツ替えの台は一階の遊戯室の中のトイレにありますよ😊

うちも以前はこどもが朝寝とかしちゃう時もあるので行けない時もありました!行こうかなって思ったときに寝ちゃったりってありますよね。

私は今日はお昼ご飯だけ食べに行きました!笑

だいたい予定がなかったら行ってます!でも、よく遅刻してます💦😅
    ぜひ仲良くしましょう!うちの子が赤ちゃんランドでは最年長くらいです。

• 2月15日
  • しほこ

しほこ

あと、姫路のすこやかセンターでしてる「赤ちゃんがきた」もおススメです。
    3ヶ月のお子さんであれば今の申し込みの月齢内だと思いますよ!
    そこで同月齢のママとお友達になれます✨

• 2月15日
  • はな

はな

実は来週で4ヶ月になるので
    誕生日の範囲外なんです😱
    てか、ワクワクチャイルドのラインあるんですね😍
    しほこさんのお子さんは何ヶ月ですか?
    来週はちょっと用事があるので
    出来たら再来週から行ってみたいです♩
    赤ちゃんランド以外にも児童館行ったりしてますか?
    お昼近くに行ってみようかなあと思うのですが、前行ったとき誰も来なかったのでそれはそれで寂しいしなぁーと、、、

• 2月16日
  • しほこ

しほこ

そうなんですね。残念です😭私、ここでたくさんお友達できたので💦
    ワクワクチャイルド、ライン登録してたらイベントとかの案内が来ますよ〜。

うちは1歳2ヶ月です。まだ歩かないので赤ちゃんランドに行ってます。再来週は違うところに行ってから11時半ごろに児童センターに行くと思います💦

赤ちゃんランドの時以外はあんまり行かないんですよね〜💦確かに!誰もいないのは寂しいですね😭
    どこかで会えるといいですよね〜✨

• 2月16日
  • はな

はな

赤ちゃんがきた、私も何かでママ友作るのにいいって書いてあったんで参加したかったです😭
    さっそくワクワクチャイルド、ライン登録しました🙆‍♀️

1歳2ヶ月で最年長くらいだと
    結構みなさん同じくらいの月齢なんですね😋
    今後も東児童館が最寄りの範囲で生活していく予定なのでお友達が出来るといいなあと思います♩

再来週、もしかしたら会えるかもしれませんね!
    また寝ちゃってたら行けませんが(笑)
    もし4ヶ月の大きめの男の子連れがいたら良ければ仲良くして下さい🤣

• 2月16日
  • しほこ

しほこ

すこやかセンターの子育て支援室に電話で誕生日内ではないけど申込み可能か聞いてみるのもいいかもですよ!定員に達してなければもしかしたら入れてくれるかもです😊

そうですね!赤ちゃんランドは下は3、4ヶ月さんくらいから上はそのあたりですね✨みなさん、月齢が上がっていったり歩けたりすると、てくてくランドに行かれてますね。

児童センターだけでなく、移動児童センターや子育てサロンなど色々あるので参加されたら楽しいと思います😊

もちろんお子さま優先で!お互い行ける時に参加しましょう✨うちは髪の毛がふっわふわの男児です。よろしくお願いします😆

• 2月16日
  • しほこ

しほこ

こんばんは😊

明日、四郷公民館で移動児童センターの赤ちゃんのクラスがあります。もし車があって行けるようならと思ってメッセージしました!
    よければご検討ください💕

• 2月18日
  • はな

はな

こんばんは!
    教えていただきありがとうございます😊
    明日余裕があれば児童館に行こうと思っていたので行ってみたいです😍
    時間など教えていただいてもいいですか??

• 2月18日
  • はな

はな

これですね😊
    この時間くらいなら行けそうです!!
    四郷公民館行ったことがないのですが、駐車場あるかご存知でしょうか?

• 2月18日
  • しほこ

しほこ

そうそう、それです!
    四郷公民館は駐車場あります。公民館の前に数台とちょっと離れた空き地もとめれます。空き地は公民館から見て向かい側の東の角地です。公民館の方に聞けば教えてもらえますよ〜😊

• 2月19日
  • はな

はな

分かりました😊ありがとうございます!
    子供が行けそうなら行ってみます!
    移動児童館、気にしたことがなかったので声をかけていただいて良かったです💕

• 2月19日
  • しほこ

しほこ

お昼寝がかぶっちゃうと難しいかもですが、行けそうならお会いできるかなと思います〜✨

• 2月19日