※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん410
妊娠・出産

臨月で不安もありつつ、友だちとの時間も大切にしたい。同じ時期のママさんの過ごし方を知りたいです。

こんにちは!臨月、生産期に突入しました!もうすぐ赤ちゃんに会えるんだな〜!でもちょっと出産への不安もあったり😅いろんな気持ちが交錯してます(笑)
家にいるだけも飽きてくるので、赤ちゃんグッズを手作りしたり近所を1時間程度お散歩したりして過ごしてますが、もう友だちとゆっくり会ったりできるのも最後かなと思い、お出かけしたいのですが…この考えは間違ってますかね💦?もちろん母子手帳や急の破水、おしるしに備えてナプキンやタオル類は持ち歩いてます!休む時はしっかり!ゆっくりゴロゴロしたりしてます。
同じ時期のママさんや、出産を終えたママさんたちはどんな過ごし方してましたか😬?

コメント

★奈緒☆

友達にあったりしてましたよー🎵
すぐに病院へ行ける場所なら問題ないかと。会う友達にもなんかあったら連れてって(笑)て一応病院のパンフレット持ち歩いてました(住所やアクセスマップのってたので)

  • ぶーちゃん410

    ぶーちゃん410

    そうなんですね❤️
    臨月はあまり出歩かない方がいいって
    よく聞くので…
    病院に行ける距離なら大丈夫ですよね!
    パンフレット持ち歩くのいい案ですね(笑)

    • 2月12日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    逆に一人でいるときより安心かなーって(笑)
    運転とかはしてませんでしたー❗

    • 2月12日
いりたまご

私はやりたいことはやる!みたいなタイプなので、お出かけしまくりでした(^_^;)
お友達にはできるだけ近くに来てもらうと安心ですよ♪

  • ぶーちゃん410

    ぶーちゃん410

    私もやりたい!ってなると
    やるまで気がすまなくて(笑)
    運転とかは怖いので
    しないようにしてるので
    旦那や友だちにそこは任せているので
    安心です☺️

    • 2月12日
deleted user

臨月の頃は毎日、仕事終わりの旦那とウォーキングしてました!産後は行けなくなるから夜はほとんど2人で外食してましたよ〜陣痛がきてる最中も旦那とショッピングセンターで買い物してて、その数時間後に出産でした(笑)構えすぎて家で待機してると陣痛に怯えちゃうから私の場合はギリギリまで行動してよかったなぁと思ってます!

  • ぶーちゃん410

    ぶーちゃん410

    旦那さんとウォーキングや外食!
    いいですね〜❤️旦那さんと2人きりも
    産まれる前だけですもんね!
    買い物していて
    数時間後に出産なんてすごいですね!(笑)
    私も家にこもってても色々考えすぎちゃうので
    無理ない程度に行動したいと思います👍

    • 2月12日
とちる

この時期悩みますよね!!
近所のウロウロも飽きてきて
私は病院に行ける距離なら出てますよ*\(^o^)/*
体調見ながらですが
明日から天気も悪そうなので
今日はお出掛けしたいと思います。

  • ぶーちゃん410

    ぶーちゃん410

    すごく悩んじゃって💦
    あまり外出しないほうがいいって
    よく聞いてたので😭
    体調見ながら今のうちに行きたい所
    楽しんだほういいですよね!
    とちるさんも気をつけてお出かけしてください🎵

    • 2月12日
かずぽんママ

沢山出かけてましたよー✨
友達と会ったり、妹と映画観に行ったりカラオケ行ったりしてました😊
母子手帳や破水した時の用意だけして、体に負担をかけるような遠出とかしなければ大丈夫ですよ〜✨
赤ちゃん産まれるとホント外出れなくなるので、今のうちにお出かけしておいたほうがいいですよ❤️️

  • ぶーちゃん410

    ぶーちゃん410

    そうなんですね💕
    映画やカラオケ…子どもいたら
    ゆっくり楽しめませんもんね💦
    私も無理せず今を満喫したいと思います!

    • 2月12日
けん、かいママ

私も出かけたりしてましたよ♪出産した日がちょうど日曜日だったので、朝からちょっとお腹張ってるなぁとは思ってたけど、夕方帰ってきてその日の夜に陣痛きて朝方産まれました(^_^;)

  • ぶーちゃん410

    ぶーちゃん410

    そうだったんですね!
    お出かけが良い刺激に
    なったんでしょうか🎵(笑)
    無事に産まれてよかったですね❤️

    • 2月12日
deleted user

1人目は不安なので旦那がいないときは家に居ましたが、今は息子つれてお出かけしまくってます(*^^*)笑

  • ぶーちゃん410

    ぶーちゃん410

    上の子がいると家でゆっくりなんて
    難しいですもんね💦
    お出かけしまくり、楽しそうです🎵(笑)
    2人目赤ちゃんも無事に
    産まれるといいですね❤️

    • 2月12日
ma.

出来ることしといた方がいいです!!!
あたしも一人で映画見に行ったり大好きなカフェ行ったりしました!!
産後は本当にずっと子供と一緒なので思い通りにはいきません…
なので今のうちに満喫しときましょー!
もちろん無理のない程度に◡̈︎

  • ぶーちゃん410

    ぶーちゃん410

    そうですよね!無理せず
    今できること楽しんだほう
    いいですよね☺️
    気持ちが楽になりました〜🎵
    ありがとうございます!

    • 2月12日