※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
子育て・グッズ

2歳の子どもとのコミュニケーションについて悩んでいます。公園で同い年の子を見かけ、お友達との関わりを考えています。保育園に通わせず自宅で過ごす中、どうしたらいいでしょうか?

二人姉妹のままです☺️✨
最近、公園に行くと上の子がジーっと 同い年くらいの子を見たりしてます。私は専業主婦で、なるべく小さいうちは子どもと過ごしたいので エゴかもしれませんが二年保育を考えていてまだまだ保育園は通わせる予定がなく😭
でも最近お友達と関わりたいのかな…?!と悩んでます。自宅で見ているママさん、公園などでお友達と関わらせたり 遊ばせたり どういった感じでコミュニケーションを取らせていますか?
私自身ママ友が少なく友達の子供と、というのもないので 皆さんどうしてるのかな…と不安になりました。まだ2歳一ヶ月なので、そこまで焦る必要もないのでしょうか?

コメント

もち

うちの近くに児童館と支援センターがあるので、そこで同い年くらいの子と遊んでます(^^)

そこでよく会ってママ同士も仲良くなって遊ぶお友達もいますし、その場限りの子もたまにいますが…初めて会った子でも遊んでたりしますよ😆

みっちゃん

児童館や支援センターですかね。たぶんだんだん同い年の子と遊びたくなる年頃ですね。三歳になる頃には女の子とつるんだりしますよ!!