※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu3124
妊娠・出産

出産後2ヶ月半で悪露が続いています。生理かと思ったら短期間で終わり、その後も少量の出血が続いています。病院への受診が必要でしょうか?

悪露?出産から2ヶ月半くらいで悪露が続いてた方いますか?
1ヶ月半くらいで一度終わったのですがその後1週間くらいで出血。生理が始まったのかなと思うほどの量がでたので生理だと思ってたら3日で終わり、その1週間後に少量の出血。その後も3日に1回くらい出血します。おりものシートで対応できるくらいちょっとなのですが、病院行った方がいいですかね??

コメント

ゆり

痛みがなくても出血があるなら
きちんと診てもらったほうがいいです!

• miu3124

miu3124

ありがとうございます。そうします

• 2月12日

私もそんな感じで、なかなか悪露が止まらず心配になり、産婦人科行きました。
そしたら、子宮の中の血液が出切ってないらしく子宮伸縮剤2週間分出されました。
その薬で中の残ってる血を出してしまおう、ってことみたいです。
その薬飲み終えて数日したら出血も止まりました ◡̈

1回病院に行って診てもらうとモヤモヤなくなりいいと思います♪

• miu3124

miu3124

やっぱりちょっと残ってるんですかね。きついズボンはいた日にでるんですよね(笑)
    子ども預ける先がないので機嫌のいいときに行ってみようと思います。

• 2月12日
an♡*

悪露は産後2ヶ月くらいで出なくなってはいたのですが、エコーしたところ血の塊が残ってたらしく、しばらく経っても出なかったので結果手術で掻き出してもらいました( ˊ• ·̭ •̥ )
まだ出血があるようなら病院で診てもらうといいと思いますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• miu3124

miu3124

エコーでわかるんですね。1ヶ月検診で何も言われなかったのに手術になることもあるんですね…(憂鬱)
    でもなおさら早めに行かなきゃです。ありがとうございます!

• 2月12日