※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
ココロ・悩み

旦那に気を使いすぎて自分らしくいられず、イライラや恐怖を感じている。関わりたくない気持ちと家族の幸せを見て涙が出る。同じ経験をしたママ友を探しています。

暴力とかがあるわけじゃないけど、旦那の機嫌をとったり、旦那の前では自分らしくいられない、気分が落ち込んでしまい、毎日が憂鬱です。旦那の思い通りに動かないとイライラされるんです。言葉で言われるときもありますが、すぐ顔に出すのでムッとされると心臓がバクバクしてきて頭が真っ白になって手足が冷たくなります。とても些細なことでも(メールに気づかなくて違う場所で待合せしたり)イライラされるのでだんだん関わりたくない、一緒にいない方が安心するようになってきてしまいました。子供と経済的な面を考え離婚は思いとどまっていますが、毎日が本当に怖いです。私の行動全てが悪いみたいに思えてきて。家族仲良しなご家庭が羨ましいし、見てると涙が出てきます。疲れた。同じ様なママさんいませんか?

コメント

★ハミ★

私は小さい頃、父親に頭ごなしに怒られる事が多く、その時は決まって頭が真っ白になってました。いつも両親の顔色を伺って生活していました。
手足が冷たくなる、動悸がする、毎日が怖い…大丈夫ですか❓大丈夫じゃないですよね。心療内科とか行くレベルかな❓と思います。実家に帰るとか出来ませんか❓

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます。心療内科に通ったりはしていて安定剤はもらって居ます。実は、実父がモラハラ、DVでした。今でも時々実家に帰ると一言、二言文句を言われて帰ってきます。なので、もし離婚したとしても頼れるひともいません。

• 2月14日
  • ★ハミ★

★ハミ★

実父がそれだと絶対実家には帰らない方がいいですね。
    ママの心身が不安定だとやはり子供にも多少なりとも影響が出るのかなと思っています、自分がそうなので(-。-;
    お仕事はされていますか❓

• 2月14日
  • ひろみ

ひろみ

専業主婦です。旦那には他で(自営業で店をやっています)働くなといわれています。

• 2月14日
  • ★ハミ★

★ハミ★

支配したいのですかね(-。-;毎日辛いですね…
    母子支援施設などもあるみたいなので調べてみたらどうですか❓
    安定剤だけでは解決出来ない気がします。

• 2月14日
なっちゃ

大丈夫ですか?
"怖い"っていう思いがあって生活してるのは苦痛ですね。精神的に追い詰められてしまいますね😢
私は前の旦那が怖いというか「いつか殺される」と思ってました。常に警戒してる感じで精神的に疲れました。離婚してよかったです。

• ひろみ

ひろみ

離婚なさったんですね。今は毎日が幸せですか?旦那と結婚し、子供を二人授かれた事は本当に幸せですが、夫婦、家族、と考えるとはっきり言って仮面夫婦で幸せとは思えません。旦那は私や子供達を支配したいように思います。不機嫌になる『出来事』じゃなく、不機嫌になって私や子供達が気を使ったり顔色を伺うのを待っている、、、そう思えてなりません。怖いです。

• 2月14日
  • なっちゃ

なっちゃ

今は再婚して本当に幸せです。
    怖いってのは家族間で必要のない感情ですから…。いつか体が壊れてしまうんじゃないかと心配です。

• 2月14日