※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

専業主婦の方へ。2歳のプレ幼稚園未入園について理由を教えてください。周りの意見が気になるようです。週1回の幼児教室に通っているそうです。

専業主婦のかた!!2歳でプレ幼稚園に入れてない、また月2回ほどしか行っていない方に質問です。
その理由は何ですか?私が専業主婦でそうなのですが、周りに今は四年保育が当たり前!集団生活に慣れさせないとねーとか言われていて。。。
週に一回幼児教室には行っています。

コメント

プレ幼稚園の存在を知らなかったです!

娘が私がいないと泣くので、まだいいか…と保育園や幼稚園は行かせてなくて…
集団の場も、私が人が苦手だから行かせてません…

少なくとも、20年は集団学習をするようになるし…
今くらいは慣らす慣らさないではなく、娘との時間にしてます(*´ω`*)

ママ

えー!うちの周りは基本3年保育です💡なので、普通に3年で入れようと思ってました!それまでは娘との時間を楽しもうと思ってます😊地域によって違うんですね😅

ゆいか

上の子は月2回のプレに行きました。
理由は不安だったからです。
月2回がちょうどよかったです。
入園しても特に泣いたりしてなかったです。

でも下の子は4月から2歳児クラスに入ります。4年保育です。
私が役員でよく幼稚園に行ってて、幼稚園に慣れてます。家にいるより幼稚園の方がいいと思ったからです。
上の子に比べて不安な気持ちが少なかったからです。

まいごん

プレの存在を知らなかったこと、来年引っ越し予定なので、引っ越し先の地域にいってから幼稚園のこと考えようって感じです(笑)

ママリ

息子がとても活発で、私のいない所でも楽しんで遊ぶタイプなので、4月から幼稚園の2歳児クラスに入園予定です👦
集団生活に慣れさせるというよりは、息子が楽しく毎日を過ごせそうだから、入園を決めました☺️
もし息子が、ママと一緒にいたい❗️というタイプであれば、3年保育でと思っていましたが、そうでもなさそうなので、、、🤣

うちは二年保育です!
実家が近くて育児も楽だったし、何より長男が幼稚園に行きたがらなかったので年少から入れることは考えなかったです。引っ越しをして、今実家は遠くなりましたが、次男も年中からでいいと思ってます。(次男が幼稚園に行きたいなら年少から入れますが)
集団生活になれさせるって・・・たかが1、2年の差で、将来差が出るなんてことないですしね(笑)
私はこの先長く就学することになるんだし少しでも長く一緒にいたいです♪