※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんとのお出かけは、1日1時間の散歩や支援センター。午後はお昼寝後は家で過ごし、テレビも見せることも。他の方はどうしているか気になる。

へ生後11ヶ月くらいのお子さん、この時期のお出かけって毎日どのくらいしてますか??
寒いし、午前中に1時間ほどかけて散歩がてらスーパーなど行くか支援センター行くか、だけです。
午後からはお昼寝してそのまま家にいます。
1日2回出掛けてるよって声も聞いたりするので、
皆さんどうされてるのかなー?と思いました!
また、家にいる時って何して過ごしてますか?
つい、いないいないばぁなどのテレビ見せてしまいます(~_~;)

コメント

まこぷー

生後10ヶ月ですが、インフルエンザ流行ってたり寒かったりしてスーパーと支援センター以外全然お外行けてないです(TT)支援センターも子どもに感染したらと思うと今は週1でしか行けてません。。暖かくなったら歩くようにもなるしもう少しの我慢かなと思いなるべく家にいます( ´ ▽ ` )✨ いないいないばぁは朝と夕方見てぐずって参ってしまったら録画してあるアンパンマン見るくらいです。あとはおもちゃで遊ばせたりハイハイさせたりしてますよ~!

• よしし

よしし

支援センターもほんと、怖いですよね💦
    インフル流行りまくってるし。。
    やはり家にいるのが賢明と私も思いつつも、家にいると時間が長くて
    (*・ε・*)

• 2月14日
  • まこぷー

まこぷー

家にいる時間ほんと長いですよねー!!😭
    1日はあっという間だけど1週間一緒にいると気が重くなります… もう少しの辛抱ですよねー

• 2月14日
violet

来週で1歳です🤗
インフルエンザが流行してるのでなかなか支援センターも行けず、スーパーへ行くだけだったりします😭💦
今の時期寒いし散歩もできないですよね😢
時間のある時はなるべく子どもと遊んだりしてますが1人で遊んでもらってる時間がついつい多くなってしまいます😭

• よしし

よしし

インフル怖いですもんね💦
    私もそれ気になりながら支援センタードキドキで行ってます😣
    同じく、ひとり遊びしてくれてたらついついスマホ見ちゃったりしてます。

• 2月14日
つなまる。

生後11ヶ月。体力もついてきて家にいるだけでは昼寝もせず…グズることも増えてきたので10時半頃からお弁当を持って支援センターへ行き14時半頃帰ってきて昼寝って感じです。
外へ出るのは1回だけど、長い感じです(*^ω^*)

• よしし

よしし

お弁当持って支援センター❗️
    なるほど〜、それって、お弁当はどこで食べるんですか??
    そっからお昼寝だとしっかり寝てくれそうですね✨
    ほんと、体力つきまくってやばいです笑

• 2月14日
  • つなまる。

つなまる。

わたしの行ってる支援センターはランチタイムってのがあって、支援センターの中で食べれるんですよ😁!

• 2月14日
まはる

私もそれ知りたいと思ってました!

うちはここ1ヶ月くらい全然ひとり遊びしてくれなくなってしまったのもあり、出かけないとやってられない感じです😅

なので午前中1時間弱近所のスーパーなどなどを散歩、お昼寝後に1時間ほど支援センターへ、機嫌悪ければさらにお散歩とかしちゃってます。

家ではひたすら絵本ひっぱりだしてめくって遊んでます。
あとは私の指持って歩くのが好きで、よく指つかんで歩けって訴えてきます🤣

最近いないいないばあやおかあさんといっしょ見せるようになりました。

なんか最近玩具にあきてるのかなかなか家で玩具遊びしてくれなくて家にいる時間長いです😭

• よしし

よしし

わー!同じ方がいらっしゃった!
    ほんと玩具で遊ばないです💦
    動きたい欲求の方がすごくて伝い歩きとハイハイ駆使して色々悪さしてます。。
    一日2.3回出かけてらして素晴らしいです!
    出かけないとやってられないのよーく分かります😣
    早く暖かくなってほしい!
    そしたらお出かけも今よりは楽にできますしね✨

• 2月15日
だーちーまま

うちは朝夕にお兄ちゃんの保育園へ自転車で10分程度お散歩兼ねて出かけてます😅
朝の送迎のままスーパーに買い物に行きます😅子供が寝た間にご飯の用意と洗濯、掃除をして、昼ごはんを食べた後に2人で昼寝して、また夕方に自転車か車で保育園行ってます🚴‍♂️🚴‍♂️