※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

離乳食再開についての相談と、保育園での栄養士さんとの面談内容について不安がある。食材や進め方についてのアドバイスを求めています。

現在離乳食お休み中です😐
先週末、胃腸炎になったのですが復活したので明日から再開しようと思っています!
新しい食材(野菜)は使わない方がいいですかね?
お粥はまだ10倍粥です。(野菜もトロトロが好きです)
5ヶ月半から離乳食を初めて3週間強。
遊んで食べなくなってしまったので胃腸炎になる数日前からお休み中です。

別件なんですが…先日、4月入園の保育園の説明会で、全員保育士さんと、栄養士さんと面談がありました。
その際栄養士さんと離乳食についてお話した時に、
まだ10倍粥?流動食になっちゃってるから粒もっと残さないと。
タンパク質は?あー、、まだなの?
という感じでした…
知り合いから、離乳食ちょっとお休みすると食べるようになったりするよ!と教えてもらい、説明会の時点で3日お休みしてたんですが、
お休み中で明日再開予定と伝えると、え?😒て反応でした。
この栄養士さん、好きじゃない。。って思ってしまいました☹️
そしてモヤモヤ。
自信があった訳ではないけど、料理は好きだし、楽しみながら慎重に離乳食進めてたのに自信を無くしたというか。。

普通もう2回食ですか?
4月に3回食突入できるのかな😂
うちはうち…と思ってたけどちょっと心配になってしまいました😭

コメント

ママリ

5ヶ月から初めて今1ヶ月ほど経ちましたが、1回顔にぷつぷつでたことがありそこから慎重になってらまだタンパク質?も豆腐しかあげてなくてまだ魚あげてなくまだら1回食です!
この子のペースでゆっくり進めればいいかなーと思ってます!
その子その子だしうちはうちとおもって気にしなくていいと思いますよ!
私ならその栄養士さん無視します(笑)

• のあ

のあ

うちは豆腐は1度試して、すぐ吐いてしまって次の日から胃腸炎になったのでほんとちょびーっとです😂

そうですよね!
    保育士さんは皆いい方だったので余計その栄養士さんが嫌でした笑

• 2月14日
はるか

ネットによっては豆腐などたんぱく質は離乳食を始めて1ヶ月たったあたりから始めた方がいいと書いてるものも ありましたよ!たんぱく質はアレルギーが恐いので慎重にはじめるのはいいとこだと思います☆
赤ちゃんによってペースは違うと思うので、栄養士さんの言うこと気にしなくていいと思います(><)

• のあ

のあ

アレルギー恐いです😭
    そうですよね!
    慎重にうちの子のペースでいいですよね😂

• 2月14日