※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

我慢の限界なので愚痴らせてください。昨日旦那は職場の歓送迎会があり…

我慢の限界なので愚痴らせてください。昨日旦那は職場の歓送迎会がありました。自身が異動になった身なので迎えられる側という事もあり、付き合いもあるだろうし、飲み会に行くのは了承しました。しかし帰ってきたのは終電🚃早く帰って子供お風呂入れるから!と言い張ってたくせに連絡もよこさずしっかり終電。絶対帰ってこないだろうと私は前々から思っていたので、お風呂を1人で入れる練習しておいたから良いものの、私が入れられなかったら、子供を1時に起こしてそれからお風呂入れる気だったのか?と思うと腹が立って腹が立って仕方がありません。連絡はよこさないくせにしっかりSNSは見ていたり。皆さんの旦那さんは育児に協力的ですか?旦那ってこんなもんなんですかね?

コメント

deleted user

それはムカつきますね😤せめて連絡だけでも欲しいですね😣

  • かな

    かな

    携帯さわれないくらい忙しいならまだ許せるのですがSNSはずっといじっていたようでした。連絡一つ出来ないなんてどうなんですかね?😂笑

    • 2月14日
はな

うちの旦那さんもそんな感じですよ!
もぅだいぶ慣れてきましたが、やっぱりいい気分はしないですよね。

  • かな

    かな

    これはもう慣れ。諦めるしかないんですかね?😑笑

    • 2月14日
  • はな

    はな

    私は諦めています。
    そんなタイプの男性なんだと。
    育児など家のこのに積極的な旦那さんをみかけると悲しくなりますけどね。
    そんな人を選んだ自分にも原因があるんだろうなと…自分のせいにもにています苦笑

    • 2月14日
  • かな

    かな

    育児に積極的なのも人それぞれ
    なんですかね?うちの旦那はなんもしないくせに俺、育メンだから!とか
    軽々しく発言するような奴なので
    またそれもイラってきます🔥
    自分の見る目がなかったのも
    あるかもしれないですね…。

    • 2月14日
deleted user

うちの旦那はすごく協力的です。
飲み会の日も1度家に帰宅して子供達の
お風呂やミルクなどをして出かけていきます☺︎

  • かな

    かな

    素晴らしい旦那様ですね👏なんか旦那さんへの対応の仕方でコツとかありますか?😔

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    育児に関しては元々子供好きなのであれですが
    大きな子供だと思って接してるので
    してくれた時はすごい!偉い!って言ってめちゃくちゃ
    褒めてます(笑)
    あとは毎日ありがとう とか普通なことを言ってるくらいですかね?

    飲み会の連絡とかに関しては最初に
    約束してて私がわりと強気なタイプで
    怒らしたら怖いみたいに思われてて
    そこらへんはちゃんと分かって対応してくれてます(笑)

    • 2月14日
  • かな

    かな

    褒めてないからかなー。そんなの出来て当たり前!と思ってしまうから私は褒める事出来ていません💦あとはルール決めをちゃんとしないとですね😔

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出来て当たり前はなんか違う気がします😅
    私は専業主婦なので一日中家にいるので
    旦那の仕事は出来ません。
    でも旦那は仕事をしてるので毎日してる
    私の育児が出来るとは思わないです。
    なので出来て当たり前は違うなって思いました

    • 2月14日
deleted user

うちの旦那は…
飲み会で遅くなる時は連絡ないですね…
そもそも、お風呂に入れるなんて言わないです…

でも、やると言っててそれは腹たちますね!!

夜中はミルクを作ってくれたり、哺乳瓶を洗ってくれたりは、はじめだけしてくれました!

今は…娘をたまに追いかけまわすだけです…。娘はパパに慣れてなくて、全力で逃げてます!

  • かな

    かな

    もう慣れました?イライラしませんか?😔

    • 2月14日
アバ

そんなもんです😅本気で離婚しようかとも思ったことありましたし、とにかく散々でした…🌀
やってくれたらラッキーくらいの気持ちでいないと自分自身が潰れると思います😨私がそうだったので😅

  • かな

    かな

    まだ子供も小さくて私自身も慣れない事が沢山あるのに何もやろうとしない、変わろうとしない旦那に腹が立ちます🔥私もこんな事なら1人で育てても変わらないと思ってしまい、離婚も考えました。

    • 2月14日
deleted user

旦那様も飲みに行くのが奥様に悪いなと思ったので早く帰ってお風呂に入れるね!と取り繕ったんでしょうが、歓送迎会で主役が抜けるなんて無理なので結果的に終電になってしまったのは分かります💦が...
こういう時、出来もしない事を最初から約束しないで欲しいですよね。
言ってる事が二転三転するのが私はイライラポイントなので💦

  • かな

    かな

    私も働いた身なので飲み会がどうゆうものなのか。は分かっているつもりです。が、育児にに非協力的なのがもう腹が立って仕方がないです😔😔私も大人になれずまだ仲直り出来ていません…。

    • 2月14日
めあり☆

旦那には期待してはいけません!笑

  • かな

    かな

    やっぱりそうですよね…

    • 2月14日
2児母みぃ

うちの旦那も飲み会のときは連絡せず遅くなります!
こっちが連絡入れてもシカトされます。
なんなら朝帰りも普通にあります。連絡なしで。
最初はムカつきましたが、もう頼らないと決めてからどうでもよくなりました(笑)
むしろ今はいないことに喜んでます😁

  • かな

    かな

    期待するからムカつくんですかね😔
    居てもいなくても変わらないので
    私も居なくてラッキー🤞と
    思うようにします!

    • 2月14日
  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    私も最初はどこか期待してるとこあったのでムカつくこと多かったです😵
    でも もうこいつダメだ。って思う様になって期待するのやめたら一気に気楽になりましたよ😊

    • 2月14日
deleted user

連絡がないのはむかつきますね!しかも自分からお風呂入れるって言っておいて😅
うちは協力的ですが、仕事忙しいのでなんやかんやほとんど私が見てますね😂💦
男の人は言わないとわからないことだらけですからね💦一人でお風呂入れるのがどんなに大変かも全然想像すらしてないんだと思います。
やばい遅くなりそうーまぁそれならそれで一人で入れてくれるだろ~とかそんな風にしか思ってないのだと。
だからこそ、うちはしっかりわかってもらえるまで話し合うし実際にやらせてますよ!!

  • かな

    かな

    話し合って旦那さんには分かって
    もらえていますか??😩

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ話しただけじゃわからないので、結局は実際やらせてやっと分かる感じですかね~😂
    一度休みの日でも旦那さんに一人でやらせたらどうですか?
    家事したいから、子供のお風呂よろしくね~!着替えまでちゃんとやってね☺️って(笑)

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

飲み会に行ってる時の旦那さんはあてにしない方が良いかもしれないですね!
職場の飲み会なら電話もなかなか出来ないでしょうし、職場の方とのお付き合いもあるでしょうから先に帰る事も出来ないでしょうし…
その場でSNSを見る事が出来ても、電話はその場では出来ないですからね…
自分は家で子育てしてるのに、旦那は飲みに行ってってイライラしますが、割り切るしかないです。

  • かな

    かな

    私が諦めるしかなさそうですね😔期待するから傷つく。

    • 2月14日
deleted user

私の旦那は年に一度の
忘年会のみ参加します。
その時でさえ私はうるさいですよ笑
去年と同じで22時くらいに終わる
と言っていたので22時過ぎた時点で
電話しました。電話出なかったので
iPhoneを探すの鳴る機能があるので
携帯を鳴るようにしました笑笑
そしたらすぐ返信きて
何してるの?写真見せてって
言ったら会社の上司の人達と
撮った写真送ってくれて
その後自分だけすぐ
帰って来てくれました!
自分が決めたことは
守ってほしいですよね!!

  • かな

    かな

    凄いですね😳うちはきっとそれやったら影で友達とかにグチグチ言いそうだなーと思います💦旦那さんは何も言わないですか??

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐちぐち言われても
    どうでもいいです笑
    私達は私達なので!
    何も言わないで
    ごめんねって謝って来ましたよ!

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は飲めない人なので
    会社の人もみんないいよいいよ
    帰りな〜って言ってくれてたみたいです!
    私が送り迎えで子供2人いるので笑

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の乾杯の一杯だけ
    いつも飲むみたいです!

    • 2月14日
ゆん

お風呂入れるのは旦那の役目と決まっているので飲み会の時だけは私が1人で入れるようにしてます!