※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣のmama
子育て・グッズ

2歳の子供が落ち着きがないと保育園の先生から言われ、障害かどうか心配しています。2歳の子供は普通は落ち着きがあるのでしょうか?


2歳のお子さんがいる方に質問です✋💦
保育園行ってる方で!!

今日保育園の先生に
息子が保育園落ちつきがない言われました。

ごはん中も誰かが傍に居ないと
座ってない
読み聞かせの時も1人だけゴロゴロしてる
舌だしてあぁーとかやってると言われ

障害なのかなと言われました。

2歳の子はみんな落ち着きがあるんですかね?

コメント

ママリ

全然落ち着きないと思います
むしろ落ち着いてる子供の方が不安です。(笑)
元気なのが1番だとおもいます💦

  • 怪獣のmama

    怪獣のmama

    ですよね。
    けど障害じゃないかな?
    と言われググって調べたら
    当てはまる所1.2個しかなくて😭💧

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    それはひどいですよね。
    そんなこと言われたら不安にもなりますよね‪( ;ᯅ; )

    • 2月14日
  • 怪獣のmama

    怪獣のmama

    そうなんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 2月14日
み

障害と簡単にいう保育士が増えて悲しいです(自分も保育士です)
ただ、1歳クラス、0歳クラスでも大半の子は保育園では落ち着いてご飯を食べたり読み聞かせなども聞いているというのが現状です。
先生が心配するのも分かりますがまずは保育園でその姿に対してどんな対応をしてどんな反応だったのかなども伝えるべきだと思いますし、お母さんもお家での様子を先生に伝えてそれに対して家と保育園とでどう関わっていくか相談してほしいとも思います。

  • 怪獣のmama

    怪獣のmama

    そう聞きますね。
    家での様子結構連絡に書くのですが
    書いたことに関して全然違う返事がきたりスルーされたりでなんだかなって思ってる現状です

    • 2月15日