※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

手づかみ食べについての相談です。こにぎりを作ると洋服にご飯粒がついてしまい、手づかみ食べのメニューや対処方法を知りたいとのことです。片付けに時間がかかり、もう続けるのが難しいそうです。

手づかみ食べのことです。

初めて こにぎり をつくり 挑戦しました。

やはり案の定 洋服スボン床、全てに
ご飯粒…

3食全て手づかみ食べさせていたら
洋服が毎回変えないといけなくなります。

皆さんはどうしてますか??

それと手づかみ食べさせる メニューって
何がありますか??😂😂

片付けに時間かかりました笑

もうやりたくないー

コメント

コロン

私は汚れるのが嫌だったので、おにぎりは海苔にごはんをはさんでチョキチョキしてました(^_^)
すると、手にごはんつかないですよ(^_^)
あとは お好み焼きとかおやきなら大丈夫だと思います❗うちは最初握りつぶしてしまったのでお好み焼き よくやりました!薄く切ったリンゴもおすすめてますよー❗

• にゃこまま

にゃこまま

色々ありがとうございます😭😭😭

お好み焼きって簡単ですか??

• 2月14日
  • コロン

コロン

簡単ですよ!小麦粉、豆腐、キャベツ、挽き肉、人参、葉物野菜など何でも入れて作ってました(^_^)
    一歳なら結構なんでも食べられますよね❗クックパッドで『お好み焼き 離乳食』とかで調べるとたくさんレシピ出てきますよ♥️

• 2月14日
  • にゃこまま

にゃこまま

ありがとうございます!!

• 2月14日
びっこ

床に新聞紙敷いて毎回ぐっちゃぐちゃ(笑)
食べおわったら全部捨てる感じでした。

スティックのさつまいもジャガイモ、シュウマイ、お焼き、つくねとか💦
うどんも豪快に握ってましたよ😅

あくあ

うちは下にレジャーシート敷いてます‼︎
袖付きのエプロン売っているので、それ使うとストレス減りますよ♪

今はだいぶ綺麗に食べられるようになりましたが、もう好きにしてくれー‼︎精神です 笑

まねに

着るタイプのエプロン?使ってます。そうすると上はだいたい大丈夫です🙆‍♀️汁物とかあると首まわり注意ですが笑笑
あとズボンについたのとかはテキトーに拭いて落とすか、ひどかったら変えます!
床は食後に雑巾ブルドーザーです!
手づかみはあと芋やかぼちゃを使っておやきとかですかね〜