※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

授乳まで30分後、赤ちゃんがなかなか寝つかずママも疲れ気味。寝かしつけに時間がかかり、次の授乳まで1時間。休憩しても眠れず、寝るタイミングを逃す。

ねむい、お昼寝しよう
と思う頃には授乳まであと30分😭
私がうとうとして
泣くまで放っておこうと思ったら
ほぼちゃんと3時間で泣き出す(笑)
しかも、うまく眠れないから毎度ギャン泣き
布団においたらすぐなくし
寝かしつけに1時間くらいたって
もうこれで約2時間。
次の授乳まで約1時間
その1時間で寝ようと思っても
ちょっと休憩して、
寝ようと思う頃にはあと30分(笑)

ちょーぜつねむい(笑)(笑)(笑)
ママも寝かせて👼🏻

コメント

3児ママ

うちの子は次まであと30分あるし少し寝ようとアラームセットして横になった瞬間起きたりします😅
毎日寝不足ですよね…😭

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そういうときもあります😭

    3時間って、あっというまですね…😂

    • 2月14日
  • 3児ママ

    3児ママ

    抱っこして寝かしつけてるときの30分1時間ってあっという間だし、抱っこしてる寝たと思ったらすぐ次の授乳の時間になったり😖
    旦那さんいてもあまり頼りにならないから自分が頑張るしかないんですよね…💦

    • 2月14日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    授乳終わったらすぐ変わってもらってその間に寝れたらいいんですけど、
    泣きやまない、とかで赤ちゃんより旦那に起こされますよね😂

    • 2月14日
  • 3児ママ

    3児ママ

    泣き止まなくても違う部屋であやしてほしいですね💦
    夜中は自分でなんとかするから日中に少しでもいいから何も気にせずに寝たいです😭

    • 2月14日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    もうちょい頑張れよ!って(笑)(笑)

    • 2月14日
  • 3児ママ

    3児ママ

    どこの旦那さんも同じですかね😅

    • 2月14日
ままり

わかる!わかりすぎます!
3時間おきの授乳って、すぐ来ますよね💦え?もう?っていつもなります😭そして全然眠れないし、休めない。

だけど子どもが夜泣いたり、泣き止まなかったりすると、全然時間が進まないような、永遠のように感じる時間もあったり💦

とにかく眠いですよね。本当に😣
少しでも休んで、回復できるといいんですが💦新生児との生活がこんなに大変とは思ってませんでした😵

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうなんですよね!!泣いてるときは、まだ5分?!なのに、大人しいときはあっという間😂

    泣くものだとは思ってたけど、
    こんなに寝るのが下手くそでこんなに泣くんだ。とか、そういうのもあるんだって学びました😭

    • 2月14日
am

新生児の頃は、そうでした😭😭
授乳時間あっという間にきますよね。
子供寝たから寝れるかなとそんな時に限って目が冴えたりして眠れなくなるんですよね😨😨寝不足辛いですよね。。
あと1〜2ヶ月すればまとまって寝てくれるようになります。それまで大変かと思いますが頑張ってください!✨

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    とてもあっという間です😂しかも、起きなければ4時間以上寝かせてていい。って時期でも無いですしね😂

    がんばります🤣

    • 2月14日
あみ

わかります😭
体力も戻ってないですし、しんどいですよね😢
徐々に1回の授乳で飲める量も増えていって間隔もあくので頑張ってください😣✨
毎日お疲れ様です❗️❗️

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ありがとうございます!
    がんばります😂

    • 2月14日
mama

その気持ち分かります。
新生児の時って、ほんとーに眠くて眠くて死にそうと何度思ったか!笑
やっと寝たーと思ってもついつい携帯いじったりしてると、泣いて起きる。笑

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ずっとそれの繰り返しですよね🤣
    一人でごきげんなときないし、やっと寝たと思っても次の授乳が待ってる😂

    • 2月14日
まんまる

うちの子も2人共3時間ぴったしで起きてましたー( ˉ ˡˍˉ )
懐かしい!‪
でも逆にあと何分て計算できて、私はラクでした( ◜ᴗ◝)و
寝不足つらいですが、もう少しですよー⠉̮⃝︎︎
過ぎてしまえばあっという間です🎶お互い頑張りましょうー(ง ˙⍢˙)

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    計算できるのは確かにいいところではあります!!今ちゃんと3時間で、頻回してないのが救いです🤣

    • 2月14日