※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
家族・旦那

生後5ヶ月の娘がいます。今週、旦那が友達と買い物に行くときに娘を連れ…

生後5ヶ月の娘がいます。
今週、旦那が友達と買い物に行くときに娘を連れて3.4時間外出したいらしいのです。
友達が娘をみたいから連れていくらしいですが、私やっぱり心配だしついてって、みせるだけみせて別行動した方が良くない?と言ったら、こなくていいと言われました。

どこに買い物行くか決まってないみたいですが、大丈夫なん?って聞いたら、わからない。と言われました。
え?
オムツ替えできても、おっぱいないからミルク、でもお湯ないとこあるしどうするん?てかんじです。

最近人見知りしてギャン泣きするし。

インフルエンザ流行ってるから休日娘を人混みに連れてくのは控えてます。

みなさんならどうしますか?

コメント

なつ

普段から育児慣れてるパパさんならいいですが、出来ないなら子供が可哀想なだけなので🆖ですね😅

• ひよこmama

ひよこmama

旦那、日曜日くらいしかまともに育児してません。うんち漏れも1人で対処したことないですし。

• 2月14日
  • なつ

なつ

その育児レベルなら外出させるのは怖いですね😅うんちは直ぐに替えないと背中漏れしますし😥

• 2月14日
  • ひよこmama

ひよこmama

うちも漏れます💦
    私が外出してるときにギャン泣きしたら、旦那はあやすがギャン泣きさせたまま、私に何も言わなくて、
    帰ってきてギャン泣きずっとしてるの知ったみたいなときありました。
    お腹すいてたみたいで、娘に我慢させたみたいです。かわいそう。

• 2月14日
mama

「1人で大丈夫!」って言われない限り怖くて預けられません😅
子どもはおもちゃじゃないので💦

• ひよこmama

ひよこmama

怖いですよね…。
    旦那、ギャン泣きさせっぱなしのまま私に早く帰ってきてとか言わないから娘に我慢させそうです。

• 2月14日
わいえぬ

怖いですね😂
わからない。って、そこは大丈夫!って言ってほしい!
友達と買い物に行く前に、
一度3.4時間、娘さんと旦那さん二人にしてみてはどうでしょうか?
模擬練習みたいな感じで。

• ひよこmama

ひよこmama

家では3時間くらい2人にしたことありますが、外出となると…どうかな?と思います…

• 2月14日
まる

ひよこママさんは付いてっちゃダメって事ですか?😥
授乳の事もあるし、家で見るなら自分居なくて預けるのはまだしも、外出で預けるのは授乳やオムツ替え、ぐずった時など考えると無謀な気がします💦
家じゃダメなのか聞いてみたらどうでしょうか。

• ひよこmama

ひよこmama

なんか私は邪魔みたいな言い方でしたよ。だってあいつ見たいゆうとるし!!って言われまして。
    大丈夫やろ。しか言われませんでした。
    いやお前がゆうなってかんじです。

• 2月14日
ママりん

わからない。と言われる状況で預けられません。
まだ、病気も色々流行っていますし、、💦

• ひよこmama

ひよこmama

ですよね…
    私ついてかなくて大丈夫?って聞いたら大丈夫やろ。とか。
    なにかあまくみてませんかね?旦那

• 2月14日
りん

オムツ換えとミルクとぐずった時にちゃんと対応できるのであれば、いいと思いますが、どこに買い物なのかちゃんと聞いときたいですね😅
でも私なら子供がみたいなら家に来てもらうかお母さんも一緒が一番安心ですね

• ひよこmama

ひよこmama

そうですよね。
    大丈夫かわからんって言われましたもん。
    オムツ替えとかミルク作りちゃんとできるところに行くんだろうね?ってかんじです。

• 2月14日
  • りん

りん

大丈夫か分からないと言われると凄い不安ですね💦

• 2月14日
ママ

ひよこママさんが付いて行けないならNGだと思います。他の方も書かれている通り子供はおもちゃでも見せ物でもないので。

• ひよこmama

ひよこmama

ほんとにそうですよね。
    パパが友達と娘連れてってなかなか見たことないです。

• 2月14日
sasami

なんで友達と買い物に娘を連れて行くのか分からないですね。
娘さんを見たいなら家にきてもらったりしたら良いのに😭💗
5ヶ月だと喋れないし不安ですよね😔と

• ひよこmama

ひよこmama

買い物ですよ、意味わかりませんよね。
    娘が大丈夫か…心配です…
    でも旦那は私がしつこく言うから、大丈夫、行かせてくれって言います。
    どうしたらいいのでしょう?

• 2月14日
ことみ

心配すぎます(´;ω;`)

私だったら着いて行くか、
もし来なくていいって言われたら
自宅に友達連れてきてもらいますかね💦

• ひよこmama

ひよこmama

ですよね。
    でも旦那は強行突破したそうです。

• 2月14日
ぽんちゃん

無理ですね。家で2、3時間みててとは違うし普段から着替えさせたりオムツ変えたり授乳してないなら無謀すぎ。
娘さん見たいなら家に来てもらうとかじゃないと断ります。
それでインフルエンザになったり、体調崩したら旦那許せないと思いますよ。

• ひよこmama

ひよこmama

何回も心配だからとは言ったんですが…
    旦那は私がしつこく言うから、大丈夫、行かせてくれって言います。
    どうしたらいいのでしょう?

• 2月14日
おまんじゅう

それは心配ですね😢💦
お友達が1度お家に来て少し娘さんに会ってから
旦那さん達は2人で出掛けてくれたら1番いいですよね🙌

買い物に連れて行きたいなら、事前にオムツ替えの場所とか色々調べて荷物の準備とか自分でしてから言って欲しいですね😭💦

• ひよこmama

ひよこmama

それが一番いいですね。
    出かけるのに敢えて何故連れ出す?
    しかもまともに?育児をするのは日曜日だけですよ。
    それだけで、いつもやってるって言います。
    ほんとに。
    自分で調べているもの準備しろよってかんじです。

• 2月14日
Hina mama💕

旦那さんが普段からちゃんとしてくれる人なら全然お願いします😊
出掛ける前に授乳して、3時間とちゃんと時間決めれば次の授乳は帰ってきてからでも大丈夫でしょうし🙂

• ひよこmama

ひよこmama

普段…まあしてくれはしますが、家で朝イチのオムツ替えしてちょっとみてるくらいと、まともに育児は、私が買い物行くときに日曜日2時間弱ですかね。ミルク、オムツ替え、あやすならまあできるかな。
    でも週1、それくらいです。

• 2月14日
りぃ

やめた方がいいかと。。
イクメンだと思われたいのかな…
子供はおもちゃではありません。

• ひよこmama

ひよこmama

たぶん買い物だから、友達と行きたくて、
    友達がみたいから連れてく、
    だから私はいらない。
    って考えでしょうね。

泣き止まないとか、うんち漏れて一人で着替えできたことないんに…

• 2月14日
  • ひよこmama

ひよこmama

旦那は朝イチのオムツ替えと、週一で私が出かけた2時間弱、オムツ、ミルクはあげたりしてくれます。

やはり行かせないほうがいいですかね…

なんて言えばわかるのか…泣

• 2月14日
とみ

やめた方がいいと思います!
普段育児に関わっていなければ、まず無理でしょう。
何かあってからでは遅いです!

どうやって旦那様を説得するかですね!どうしてもママが同行できないのであれば、ママが出かけてその間に家に来て頂くとか💦?

• ひよこmama

ひよこmama

旦那は朝イチのオムツ替えと週一で私が出かけた時にミルク、オムツはやってくれます。
    どうでしょうか?
    なんだか家に来てもらう選択肢ないみたいです。

• 2月14日
とみ

家に来てもらうのはダメですかぁ🤦‍♀️
困りましたねぇ💦💦

オムツ&ミルクに普段から慣れているのであれば、大丈夫かと思いますが、あとはグズった時の対応とかがきちんとできるかで判断したら良いと思います🤔ちなみにうちのパパよりは育児参加している旦那様だと思います😂

(๑╹ω╹๑ )

授乳室に男性が入れないところもありますよね💦💦 ミルクを作ってあげれるとしてもおっぱいあげてる方もいるだろうし...。
本当どうするんだろう🤔
そんなにお友達と娘さんだけで行動したいなら、まずどこに行くか聞いて近くで待機しておくとかですかね😅 どうせどうにも出来なくなったらママ任せになるんですし😅すみません人様の旦那様を...🙇‍♀️

まーこ

なんかイクメンアピールしたがりますよね😣
うちの旦那もそうです。
絶対にやめた方がいいです。
買い物は別行動でもいいからお母さん付いて行ってあげてください🙇‍♀️

当日問題なくお世話して帰ってきたとしても後日インフルもらってきたり、体調崩した時1番に後悔するのはご自分だと思います
ちょっとでも不安なら今回はごめんなさいするしかないですね😑💭
娘さんも急にママが居ないところ連れてかれたら不安で堪らなくてかわいそうかなって思います

• ひよこmama

ひよこmama

旦那に娘が泣かないかいろいろ心配と言ったら、大丈夫だから行かせてくれとしか言われませんでした。
    どうしたら…はぁ…

• 2月14日

退会ユーザー

大丈夫な訳ないです!旦那さんに直接言ってやりたい位もどかしい気持ちで溢れそうです💭
    お家で1人で見る2時間と外の2時間同じにしてもらっちゃ困りますよ!
    いつも旦那さんが安心して見れるのはひよこママさんの普段の頑張りがあるからなのにそれをたかが週一2時間足らずの世話で過信してますね
    旦那さんの母親に相談できたりしませんか?
    それか自分の母親!
    母達なら苦労知ってる分もっと説得力があるかも!
    子ども絡みなので強行突破で失敗してしまえ!では済まないのでそれでも聞いてくれなかったら他の人巻き込むしか無い気もします💦

• 2月15日
ちょっちょ

悩ましいですよね・・・。男性の方って少し育児に携わっただけで、イクメンアピールしますよね。

旦那さんがお友達に娘さんを見せたい気持ちも分かります。

けれど、この寒空・感染症が流行っている時期に連れて行くのはどうなのかなと思います。
旦那さんに、赤ちゃんが免疫力が弱くて病気になると大変!ということを理解してもらって、今回はキャンセルした方が良いと思います。

本当に、ウィルスってどこから、うつるかわからないので🙌