※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

実家に1ヶ月いるけど、持病で疲れるし旦那も忙しい。実母は早く帰れって言うけど、赤ちゃんを一人で見るのが怖い。同じ状況の人いますか?

実家へ来て一月が経ちました。
1ヶ月検診が終わり自分の家へ戻る方が多いかと思いますが、うちは私は持病で寝不足、疲れるのが出来ず、戻っても旦那は忙しい時期に入るので土日も休めないとのこと。
実母は周りの人は大体一月で戻ったって等何度も言って来ます。私も出来るなら戻りたいですが、一人で赤ちゃんを見る勇気がないです…
同じような状況の方はいますか?

コメント

メロ

産前、その状況をどうするつもりだったんですか?
私は持病がないのでわからないですが、1人で赤ちゃん見るのはすごく怖かったですよ😭
予め旦那さんやお母さんと相談はしてなかったんですか?
寝不足や疲れるのは絶対回避できないので実際どうするべきか話し合われた方がいいんじゃないかと思います💦

あっち

検診終われば戻ることありますが、実家は離れてますか?
旦那さんと相談してもう少しおらせてもらう事をお願いしたらどうですか?
うちも実家は遠いしほぼ一人で二人を見なきゃダメなのでほんとはもう少し実家に居たかったです。でも旦那や保育園もあったので帰ってきました。

はっぱ

私は近所でしたが、出産が大変で回復も遅く、1カ月検診終わっても3週間くらい先延ばしで実家にお世話になりました。もし、可能ならお母様にお願いしてみてはいかがでしょう?

みみ

生まれるまえはどのような考えだったのですか??相談が必要だと思います😂
赤ちゃんいると必ず寝不足、疲れはでてくると思いますので…
私は産後体調回復が遅く双子という事もあり2月半お世話になりました😭
それでも実母はまだまだ居ても構わないと言ってくれたので助かりましたが😭
お母さんに頼んでみるのが一番良いのかなぁと、思います!