※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の娘が熱と症状が続き、医師にはウイルスの風邪と診断されました。中耳炎は違うとのことで、耳鼻科を受診する予定です。経験者いますか?

1歳7ヶ月の娘が、金曜日から37度後半の熱でインフルはマイナスで、日曜日に一度下がったのですが月曜日からまた38度の熱。
インフル、溶連菌、アデノなど色々検査しましたが全てマイナスでした。
症状は、熱、鼻水、咳で小児科では喉の赤みと鼻水からのウイルスの風邪だろうと言われました。
昨日の夜中は39度の熱で座薬を入れないとすごく苦しそうで😢
鼻水の量が半端ないのでやはりそこからの熱でしょうか?
特に診断名もつかない風邪なのに長引いているので心配です。
中耳炎は、小児科で調べてもらったら違うかったのですが、一度耳鼻科にも行ってみようと思います。
耳鼻科に行って症状が落ち着いた方いますか?

コメント

onigiri

息子も1歳3ヶ月のときに、風邪の症状で1週間解熱しなかったことがあります。
特に診断名はなく、軽い気管支炎と中耳炎とのことでしたが、いつもの小児科から大きな総合病院に紹介状をもらい、入院になりました。

念のため再診に行くか、直接大きな病院(レントゲンが撮れる、耳鼻科もある)に行かれた方がいいかなと…

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます。
    血液検査の結果は、そんなに悪い状態ではなかったので風邪と診断されました!
    今は37度5分くらいに熱が落ち着いていて、機嫌も良く食欲はずっとあります。
    夜にまた高熱になれば再診したいと思います!ありがとうございます!

• 2月14日
Q太

突発はもうやってますか?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます。
    突発まだやってないです!
    突発は咳と鼻水はあまりない感じでしたか?
    突発だといいなと思ってました😞

• 2月14日
  • Q太

Q太

突発は熱のみです!
    うちの子は同時に風邪もひいてたので鼻水もありましたが🤧
    最初37度〜始まり熱が40度まで上がって痙攣2回おこしてしまったので検査入院であれこれ検査しましたが4日目くらいで熱下がってきて発疹でてきたので安心しました😵😵

• 2月14日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

うちの子も長引いてるので
木曜でもやっている小児科に
行ったら急性中耳炎でした!!

今日調べてくれたので
知った病名でしたが
ヒトメタニューモウイルスって
いう風邪によく似た症状も
あるらしくてうちの子は
違ったけどそういうのもある
みたいですよ!