※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

寝具の質問です!セミダブルを夫婦で使い、息子はIKEAの子供用セミシング…

寝具の質問です!

セミダブルを夫婦で使い、息子はIKEAの子供用セミシングル(全長160cm)で寝てました。
2歳9ヶ月の息子が自分のベッドで寝ない為、ベッドを買い足そうと思いましたが、現在使ってるベッドも主人が独身時代から使っていてガタがきてるため、ベッドを2つ買おうと思ってます!

シングルベッド2つ並べるか、シングルとセミダブルを並べるか、皆さんならどうしますか?☺

コメント

私ならダブル以上を1つ買って、一緒のベッドで寝ます(笑)

• みい

みい

ベットパット大きくて、我が家の洗濯機入らない気がします😱💦(笑)

• 2月14日

退会ユーザー

なるほど(笑)

ベッドパッド基本ワンシーズンで使い捨てだから気にしたこともなかったです(笑)

• 2月14日
かか

うちは家族が増えることも踏まえ、セミダブル二個繋げてます!
赤ちゃんもOKなようにロータイプです😌
主人は仕事で家に普段いないし、寝に帰ってきてるようなもんなので、広々快適に寝れるようにしました!
でも広いと広いで心もとなく、結局1つのベッドにギュウギュウで寝たり…😂

• みい

みい

家族が増える!確かにもう1人いずれはと考えてるので、広々使えた方が良いですよね!
    息子もいつ自分のベッドで寝てくれるか分からないし🤣

ロータイプだとリーズナブルですよね~😍💡

ロータイプでデメリットってありますか?

• 2月14日
  • かか

かか

特にうちは、家族川の字でいいと思ってて😂
    ローベッド、強いて言うなら、ベッド下の収納ないってとこでしょうか!あとベッド下の掃除もなかなかできないですね💦
    床に近いとハウスダスト吸い込みやすいみたいなこともありますが、布団敷いてる人もいるくらいだし、個人的には気にならないです!

赤ちゃん落ちても大事にはならないので、私も安心して眠れます😌

ちなみにうちは、2つのベッドを1つのベッドのようにできるようなやつ買ってます!ベッドとベッド間の枠が取れて、隙間がなくなり、本当に広ーく使えます!独立して組み立て直すことも可能なので将来別部屋になっても使いまわせるかなーって感じです!

• 2月14日
  • みい

みい

ありがとうございます😆
    参考になります🙏💕

• 2月14日
こたざうろす

セミダブルじゃないから参考にならないかもしれないけど😖
うちはダブルベッドで3人で寝てます!
これからシングルを出したいなと思っています!

• みい

みい

となると、セミダブル2つの方がゆったりですかね☺💡

• 2月14日