※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

検診で順調と言われたが、エコー写真で不安。白い線が気になる。NTか羊膜かわからず、写真を見てほしい。

20日に12w2dで検診に行った時先生には順調ですね。次は一ヶ月後とのことでした。
とくに気にせず家に帰ってきてエコー写真を見たとき首後ろに白い線がありいろいろ調べるとNTなのか羊膜なのか…
不安になってきました。羊膜ならいいのですが。
どなたかわかる方いらっしゃったらお願いします。写真見えにくかったらすみません。
左が頭で下のところに線があります。

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

それがNTなのかどうかは、素人目線では何とも言い切れませんが...

私10wのときにNT3ミリ指摘されたんですけど、そのお写真よりももっとありましたよ!素人目線で見てもわかるくらい!

で、12wのときにもう一度見てもらったら2ミリ以下になってたので心配ないと言われて何も検査していません(^_^)

NTは余程の厚みじゃないと言わない先生もいるみたいです。何も言われなかったのであれば、心配する必要ないと思いますよ☆

私ももう心配していません。

あまり考えすぎたら身体にわるいですよー(・・;)
赤ちゃんのこと信じてお互い頑張りましょうね♡

ママさん

コメントありがとうございます。
いろいろ不安になってしまいますがやっぱり信じてあげなきゃですね♡
経験談話してくださりありがとうございました。(^ω^)