※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園に行かず家にいる2歳の娘との時間を充実させたいけど、やる気が出ない。育児や家事のモチベーションをどう上げるか悩んでいます。

2さいの娘がいます😊保育園にはまだいってません😌最近予定がないと、支援センターとかにはいかず、家にいることが多くなりました😌かといって家事や育児最低限のことはしてるつもりですが、やる気をもってとりくめてません😌子どもがみているアニメを一緒にみたり、携帯ばかりみたり、どこかでもっとてきぱき動きたい、子どもとあそんであげたいと思いながら、行動できず、だらだらしてしまいます😅みなさん育児や家事のモチベーションどうやってあげてますか?😌

コメント

家にいると誘惑(携帯やテレビなど)が多くてしっかり子どもと遊べないですよね…
なので私は支援センターや公園など外に出ちゃいます!
元々私自身が外に出たい派というのもありますが^_^

• あや

あや

でかけようと思いました😌ありがとうこざいます😌

• 2月14日
Chiriko

1日のローテーションを決める事ですかね🤔

• あや

あや

計画たてるの大切ですよね😌ありがとうこざいます😌

• 2月14日
nm

今の時期は引きこもってますけど、暖かくなってからは、毎日公園めぐりしたり色んな幼稚園の1日体験行ったりしてました。私も家にいると携帯触っちゃうので意識して外出るようにしてます😅

• あや

あや

私も意識して外出しようと思います😊ありがとうこざいます😌

• 2月14日