※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょん
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応が出た場合、1週間後に再度検査して陽性なら病院へ行くのが良いでしょう。病院へ行くのはまだ早いかもしれません。

今日生理予定日です。
そわそわしすぎて、朝にチェックワンファストをやったら結構くっきり線が出て陽性でした😭✨
排卵日、アプリ通りくらいやったのかなー🤔

これって、また1週間後に普通の妊娠検査薬をして陽性だったら病院でいいんですか?🤔
まだ病院行くには早いですよね💦💦

コメント

めぐみ

おめでとうございます💗
生理予定日から1週間で5週くらいなので今だとだいたい4週で心拍などは確認できないかと思います💦
早ければ再来週かその次の週でもいいかなと😊
ちなみに私は7週目で行って胎嚢も心拍も確認できてその日に予定日分かりました(^^)
ソワソワするし早くちゃんと確認したいですよね☺️

• あっちょん

あっちょん

ありがとうございます😭❤️
    そうですよねー😂
    とりあえず来週もう1回検査薬して、陽性だったら再来週あたりに行ってみようと思います😊
    そうだったんですね😍
    本当にそれです!
    そわそわしますー😳😳
    そしてまさかの展開なので実は保育園受かってて、色々手続きもあるので余計に考えること多いです😱

• 2月14日
こるほママ

さすがにまだ早いと思います😅
早くても生理予定日から1週間後ぐらいに行かないと胎嚢すら見えないかと思います💦
今ソワソワしてるかと思いますが、見えないなら余計に不安になったりするので、あと1週間は我慢した方がよいかと思いますよ😊
もっと我慢できそうなら、生理予定日から20日後ぐらいに行くと、心拍まで確認できるかと思うので、すぐ母子手帳貰えると思いますよ😊

• あっちょん

あっちょん

そうですよね😂💦
    前回は生理予定日から1週間後に検査して陽性、次の日発熱したのでその後に産婦人科行って胎嚢だけ確認できました。
    ひとまず来週まで待ってまた検査薬してみて、陽性でたら次の週あたりに病院いこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月14日