※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
ココロ・悩み

いつも同じ先生を指名している婦人科で、最近は違う先生が担当。診察内容に不満があり、通院を続けるか悩んでいる。受付に相談したが、改善されるか不安。

先生の指名ができる婦人科で指名してるのに診察する時に違う先生だったらどうしますか?

私は、いつも行く婦人科でずっと同じ先生を指名しています。それが最近、研修(?)なのか違う先生ばかりです。しかも毎回バラバラ。指名してる先生もいます。
実際、先生が違ってもちゃんと診察してくれればいいんです。でも先生によって感じ悪かったり、しっかり診察してくれなかったりエコーが苦手なのかめちゃめちゃ時間がかかったり…
病院まで近くないけど指名してた先生がとても良かったので通ってました。それでもこれならこのまま通うか悩んでいます。
受付の人に伝えたから改善されるといいけど…

グチで、すみません。

コメント

指定しているのに違う先生が来たらその場で聞いちゃいますね。
それ指定している意味ないですよね。
しかも毎回バラバラなんて酷いです😣
受付の人に伝えられて良かったですね。次改善されなかったら転院も考えるかも…
でも違う病院でまだいい先生に会えるか分からないですしね。

出産までお世話になるのですから信用出来る先生に診てもらうのが1番だと思います!
全然「こんな事」じゃ無いですよー✨

• なっちゃ

なっちゃ

ありがとうございます。
    前は違ったし土曜日に行くと違う先生になる事が多かったのでこれから土曜日は行かないように…と思ってたら土曜日だけじゃなくて💧このままなら転院しますと伝えたから受付の人を信じます。

• 2月14日
たけ

指名できる婦人科で指名してるのに指名してる先生に当たらないっておかしな話ですよね!(笑)
意味がわからないです!(笑)
私なら看護師さんに、理由聞いちゃいますね😂
理解が出来ないしモヤモヤのまま過ごしたくないから😂

やっぱ自分が信頼できる、いいと思った先生が一番ですよね!!

• なっちゃ

なっちゃ

ありがとうございます。
    ここ最近そんなんばっかりなんです😢指名の先生がいないならまだしも…。受付で聞いた時は土曜日だからみたいに言われたからそう思ってたらまさかの土曜日以外もでした。受付の人もいつも違うメンバーなので困ります。

• 2月14日

違ったら申し訳ないのですが、双子を妊娠されているからかもしれませんね。
知人で双子を出産した方が、診察時はわかりませんが、出産の際に研修医が沢山いたと言っていました。
勉強のためかわかりませんが、こちらからすると、え?ってなりますよね。

指名制なのに毎回違う先生というのも気になるので、受付の方に言っていいと思いますよ!もし改善されなければ、早いうちにお近くの病院に変更されてもいいと思います!

こんな事で…ではないですよ!
先生変わるの心配になります!
少しでも悲しい気持ちがなくなりますように(^^)

• なっちゃ

なっちゃ

ありがとうございます。
    私の行ってる病院は小さいし先生も2人しかいないし双子だからってのはないと思うんです。ホントここ最近の事なんです。なんか不安で悲しくて凹んでしまってます😣

• 2月14日
ママリ

指名してるのに違う先生なのはおかしいですね。
受付の人に指名医師と違いましたと伝えて今後ミスがなくなればいいですが🤔💦
せっかく待って別の医師だと嫌ですね💦

• なっちゃ

なっちゃ

ありがとうございます。
    行くのも待つのも時間かかるけど担当の先生を信頼してるから行ってるのに…せめて何か一言ほしいなと思いました😣
    これから改善されることを信じます。

• 2月14日