※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、ハイハイがまだで、服はロンパースがメイン。セパレートの服も着せていますが、楽そうですかね?

先日9ヶ月になりました。ハイハイはまだしません。
同じくらいの月齢のみなさん、普段の服は上下セパレートですか?うちは、セパレートのものも着ますが、まだロンパースというか、下半身をボタンでとめるタイプのものをメインで着ています。セパレートのほうがきっと楽ですかね(^_^;)

コメント

ぽっくる

つかまり立ちをするなら、セパレートの方が楽だと思いますが、私はロンパースが好きだったので、サイズが着れた1歳くらいまでは家ではロンパースでした。

ただ、ロンパースはやはり体を動かしにくいので、保育園には1歳前からセパレート着せてました。

• りんりん

りんりん

同じような方がいて嬉しいです✨そうですね、春から保育園に行くので、それを機にセパレート増やそうかなと思いました(^-^)ありがとうございます✨

• 2月14日
めそ

もうすぐ歩くかな~って頃までロンパース着せていました!(1歳過ぎ)
歩くまではセパレート苦手でした💦

• りんりん

りんりん

セパレート面倒なときありますよね😅同じような方がいてよかったです😊コメントありがとうございます✨

• 2月14日

うちまだロンパースです😅
春になったらサイズも変わりそうなので春からセパレートにする予定です😄✨
保育園に通ってないし、予防接種の時も楽だし、まだ着れると思ったらここまで来てしまいました😅
でもだいたい80、90からロンパースのサイズなくなってきますよね?😉

• りんりん

りんりん

そうですよね!なんだかんだズルズル来ちゃいましたよね😁うちも春から保育園なので、それを機にセパレートにする予定です😊ロンパースは80まではけっこうまだかわいいのあるんですが、90は確かに少ないですよね(>_<)コメントありがとうございます✨

• 2月14日
勉茶美

下着はロンパースでしたが、服はセパレートでした。
ロンパースのサイズ合うのなかったので😃
友達の子は華奢だったので、ロンパース着せてましたよ。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨サイズアウトがきっかけでセパレートにされたのですね😌セパレートはデザインが一気にひろがるので選ぶの楽しいですよね😊

• 2月14日