※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

2週間前に切迫早産と診断され、実家で自宅安静をしております。夫婦仲に…

2週間前に切迫早産と診断され、実家で自宅安静をしております。
夫婦仲について、愚痴と質問になってしまいます。

私(23歳)、旦那(23歳)
初産で現在32wです。

妊娠するまでは、お互い気が強いので喧嘩もかなりしてましたが、その分言いたい事を言っていたので仲は良かったと思います。

しかし自宅安静になり私が実家に帰ることになり、夫婦仲が悪くなったように感じます。
私のメンタルが不安定になったことも影響しているかもしれません。
ふとした喧嘩がきっかけで、必要最低限のLINEしかしなくなり、さらには理由をつけて電話も断られるようになりました。
喧嘩のあとはお互い謝っていますが、もとには戻っていない感じです。
なんだか今は心に距離があるな、とお互い感じていると思います。
旦那の仕事は激務で休みもかなり少ないので、浮気はしていない…と思っています。というかそう思いたいです。

ちなみに自宅安静になってからは1度しか会いに来てくれていません。家から私の実家までは20分程です。
休みがないので仕方ないのですが。

妊娠中や、切迫早産で旦那さんと離れている間にこのような状態になってしまった方いらっしゃいますか??
私はもとの仲のいい夫婦に戻りたいと思っていますが、自宅安静で悪い方にしか考えが働かず、どうしたらいいのかもう分かりません。

しっかりしろ、などお叱りの言葉でも構いません。
コメントお願いします。
長文、乱文失礼致しました。

コメント

ぽん

私も切迫早産でしたが実家には戻らず家にいました♡
旦那さんと2人でいる時間も少ないって思ったら大切にしたくて!!
産婦人科の先生にも悪化したらそく入院と言われていたので、寝て過ごしてました!
一緒にいた方が喧嘩とかしてもすぐ仲直りできたりしてました!

• M

M

ぽんさん>

返信ありがとうございます(T_T)

私も、旦那と2人で過ごせる時間を大切にしたくて診断を受けた時から実家には帰りたくない!と言っていました。
    しかし投稿にも書きましたが、旦那の仕事が忙しく二人分の家事を旦那にさせられないと思ったし出来ない、と直接言われましたので実家に帰りました。

多分一緒にいられたら顔も見て話せるし夫婦仲も良くなるんだろうな、とは思います😔

• 2月14日
♡すんじょ♡

私は妊娠初期から実家に帰っています💦
義実家同居なんですがそのストレスで出血が酷くてここにいても良くならないとかなり早めの里帰りをしました!
会っていない間は本当に喧嘩も増えて
顔も見えないので仲直りをしてもギクシャクしていました😔
電話もしてくれなくなって
ラインはずっとしてくれますがどうでも良いような報告ばっかりで話題も何もないです!
義実家から私の実家は2.3時間かかるので
会えないのは仕方ないんですが
喧嘩も会って顔見てしたいです😔
私も切迫で自宅安静なのですごく考えてしまいます😔
赤ちゃんの成長を送ってそれでなんとか繋がってる感じですね本当😔
なんのアドバイスでもなくてすみません😭

• M

M

♡すんじょ♡さん>

妊娠初期からですか💦
    きっと私以上にストレスがあったり、不安な事とかありましたよね。

どうでもいい報告、分かります。笑
    毎日同じような会話しかしていません…悲しいです。
    うちも検診に行った時の報告で「夫婦なんだよ」って確認させているつもりです😔
    なんだか似ている気がしてすごく分かりました😭
    お互い頑張りましょうね😭

• 2月14日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

どうでもいい報告ばかりなので
    それにも悲しくなるし
    旦那は今休職してるので(怪我で手術した為)
    それで暇なのになんで会話も続けらんないの!?って怒りに変わります😭
    最近は情緒が不安定すぎて泣いてばかりですが旦那に言っても
    「俺はその状態を見てないから情緒不安定でも分かんないしどうもできない」って言われて
    見てなくても分かってよ!ってまた怒りが😭
    悪循環すぎてどうにもなりません😭
    本当お互いあと少しですね😭

• 2月14日
  • M

M

旦那さん手術されたんですね!
    旦那さんのお体も心配ですね😫

分かります分かります😭!
    こっちがどう思ってるかとか伝えても、「理解はしてる、けどじゃあどうしたらいいの??」って言われます!!全部指示しなきゃいけないのか?!って感じですよ😭怒

出来るだけイライラはしたくないですが…
    元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 2月14日