※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peanuts
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が独り言をよく言いますが、普通の行動です。名詞は話せず、理解はできるようです。

1歳1ヶ月の娘について、ごにょごにょと独り言をよく言うのですが、普通ですか?話しかけるように宇宙語を言うときもあれば一人遊び中もしゃべってます。

言葉は、美味しい、あっち、はい、あつい(食べ物が熱いとき)のみで名詞を話せません。

理解はある程度できるようです。

コメント

haru☆mama

うちもずーっと喋ってますよ!女の子おしゃべりですよね😊

• peanuts

peanuts

ありがとうございます😊
    一人で楽しそうにしゃべっているのに独り言が多すぎないか??と不安に思ってしまっていました。
    普通のことだと知れて安心しました!

• 2月14日
もふもふ

よく喋ってますよ〜!
うちはママ、マンマ、ワンワンぐらいしか言いませんが、
1人で遊んでる時は『あっ!☆$¥€%#♪¥$€』みたいな感で何言ってるかよくわかりませんが、独り言連発してます😂笑笑

• peanuts

peanuts

一人でしゃべるの普通なんですね!よかったです。教えていただいてありがとうございます😊

• 2月14日
🦁

うちもずーーーーーっと喋ってます🤣何語か分かりませんが、聞いてて面白いです💓

• peanuts

peanuts

聞いてて面白いですよね!いかにもしゃべってるつもりなところが可笑しいです笑
    あまりにもずっとしゃべるので異常じゃないかと思ったんですが普通だと知れて良かったです😊

• 2月14日
はじめてのママリ

うちはまだ恐竜のように叫んでます笑
特定の息子オリジナルの言葉はありますが💦
女の子はおしゃべりはやいですねー!😊

• peanuts

peanuts

ありがとうございます😊
    あまりにも一人でしゃべっているので不安になりましたが普通のことのようで良かったです😅
    男の子はさすが元気がいいですね!これからの成長が楽しみですね😆

• 2月14日