※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

産婦人科と助産院で迷っています。2人目の出産で、実家から遠い産婦人科か近い助産院か悩んでいます。入院中の子の世話や上の子のことも考えています。意見をください。

一般的な産婦人科か助産院で迷ってます😭皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♀️
現在産婦人科で妊婦健診を受けてます😊
陣痛時、入院中のことを考えるとどちらの方がいいのか迷ってます😓
産婦人科
・実家からは遠目
・計画分娩の相談する
・実家が共働きで土日休みなのでそこを狙って出産
・平日の入院中は日中保育園利用
・夜間どうするか迷い中(子連れ入院出来るが大人同伴でなければならない)
助産院
・実家から近い(徒歩でも行ける範囲)
・子連れ入院可
・経過が良ければ早く退院できる
・陣痛がいつくるかわからないのでその時の上の子をどうするか
やはり2人目なので実家から近い方がいいのかなって思うのですが、万が一のことも考えたら産婦人科の方がいいのかなって思うけど上の子が…って迷ってます😭
1人目のときは何も異常はなく、あそこが少し避けたくらいで、出血もほとんどなかったのですが
だからといって2人目も同じとは限らないので😭
まだ詳しくお話を聞いたわけじゃないのですが😫
みなさんならどうするか意見が欲しいです。
実家に仕事を休んでもらう等は厳しいのでそこはナシで🙇‍♀️

コメント

コテツママ☆

計画分娩出来るなら旦那さんに休みとってもらうとかは出来ないんですか?

  • なぁ

    なぁ

    旦那とは別居中です。

    • 2月14日
ジャンジャン🐻

計画できるなら断然産婦人科ですね😵
やっぱりお産はなにがあるかわからないです。

3人目にしていちばん大変な思いしました。

  • なぁ

    なぁ

    やはりそうですよね…
    何かあってからでは遅いですもんね…

    • 2月14日