※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

娘が実母にだけ人見知りで泣く原因と、その対処法についてアドバイスを求めています。

娘が、私の実母にだけものすごい人見知りでギャン泣きするんですけど、なにか原因があるのでしょうか?💧
実母は数ヶ月に1回しか来ないです。
元から娘は人見知りで慣れない人が来ると固まってしまったりするのですが、実母の時はすごい泣きます…
両方が可哀相で…。
今度遊びに来るのですが、どうしたらいいのか💧
数時間経てば少しはマシになるのですが。
同じような経験したことある方なにかアドバイスが欲しいです。💧

コメント

花

娘も、実母と会うとギャン泣きとは行きませんが表情固まり私にべったりになります😰
効果はまだありませんが、実母と会う直前まで写メ見せて、おばあちゃん来るよ〜と予習させています!笑

アオハル

実母ではないですが、上の子は、旦那の兄(結婚してますが子どもいません)月1よりは会わないです💦ギャン泣きでした😅
旦那の弟(未婚で上の子に会ったのはそれまで1回しかない)全然泣きませんでした😅
違いはなんでしょうという感じです💦
旦那の兄夫婦からおもちゃや大好きな戦隊ものの服をもらいました☺それから泣かなくなりました笑

ママリ

TV電話や動画でなれさせるとかはどうですか?

あみ

うちの下の子もそうです💦
私が実母を嫌いなので、伝わってしまってるのかなと思っています💔笑

それと、実母は結構子どもに注目するタイプで、子どもが見てると何かしら話し掛けたり、遊ぼうとしてきたりします。
どこに居てもよく喋るので、それが余計に圧迫感があるのかもしれません。