※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamari
家族・旦那

旦那の叔母が初節句のお祝いを準備してくれてるみたいです。息子の時に…

旦那の叔母が初節句のお祝いを
準備してくれてるみたいです。
息子の時にも名前旗を頂きました。

その際にお返しは要らないからと
言われてます。

理由は旦那には内緒でしてるからとのことです。
内緒にしてるのは旦那さん側の姪甥っ子さんの
子供さんにはしたことがないから出そうです。

同じ県内に住んでますが
年に数回しか会いませんが
毎回良くしてくれます!!

要らない!と言われてるのに
何かあげるのはどうかと思いますが
でも何かお礼はしたいと思ってます。

皆さんならどうしますか?

コメント

ほん

何処どこのお土産ですーって
何かしらあげます♪

  • Mamari

    Mamari


    今までそんなことしたことないので
    不振がれるかな?と思ったのですが
    やっぱりお土産です!で
    渡した方がいいですね!!

    • 2月14日
deleted user

私は同じような感じで、初節句してもらい、お礼とかいらない!と言われたけど、そういうわけにもいかないでしょ😓と思い、ちょっといいチョコを渡しました🍫
その時、熨斗も付けて渡しましたよ😊

  • Mamari

    Mamari

    すみません。
    下に買いちゃいました😅

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよー😂
    うちもけっこう強めに言われました😂
    でも私がモヤモヤしてしまうので、あげましたよ!
    そうです!熨斗は内祝いとしてです😊✨
    でも熨斗には「御礼」と書きました🙋‍♀️

    • 2月14日
Mamari

上の子の時本当要らないから!って
結構強めに言われたんですよね😅
そのつもりであげてるんぢゃあないから!って😅😅😅

熨斗は内祝いですか?!