※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
家族・旦那

くだらない愚痴ですが…妊娠6ヶ月の時に、主人の両親に「欲しいもの考え…

くだらない愚痴ですが…

妊娠6ヶ月の時に、
主人の両親に
「欲しいもの考えとけよー。
用意するからなー」
と言われ、チャイルドシートを
買っていただく話でしたが、
それから約3ヶ月、
何度もお会いしてますが
あちらから何も言われなくなりました(笑)
出産まで残すところ2ヶ月を切り
出産準備を始めましたが
やはり何も言われないので
とうとう私の両親が
チャイルドシートを購入してくれることに。
その旨伝えると、
「うちも何か買ったほうがいい?
欲しいものは?」
と聞かれたので、
主人がベビーカーと答えると、
返事は「いくら?」
相場を伝えると
「高い。そんなにするの?
そんなのしかないの?」
あの時の言葉はどこへやら。
孫へのお祝いは渋るくせに
毎日毎日パチンコに明け暮れ、
主人の祖父母へは
頻繁に顔を見せてやれだの
会いに行ってやれだの。
車で片道2時間かかりますけど。
していただくことが当たり前とは
思ってはいませんが、
二言目には嫁に来た嫁に来た言うくせに
その嫁が産む孫へのお祝いの気持ちは
薄いように感じます。
そういうときだけは、
私の両親をアテにしたりします。
初孫だから色々準備してくれるよね、って、
あなたたちにとっても
初孫ですよね。
いろんなことに対して
常識に少し欠ける主人の両親。
これから先やっていけるのだろうか、
とても不安です。

コメント

オレンジさるぼぼ

欲しいものを考えとけよー
ってセリフは、きっとこの時にたまたまパチンコで大勝ちしてたんですよ
パチンカスなんて、そんなモンです

私なら、産まれてからあんまり子供に会わせませんね
お宮参りなども全部呼びませんw

  • mickey

    mickey


    コメントありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    いや、ほんとそれですよね!

    私も正直それなりの付き合いに
    とどめておこうと思ってはいるんですが、
    そんな風なくせに
    イベント事には
    絶対参加しようとするんです。
    産まれてからしばらく
    家に(主人の実家)に住んでくれ
    なんて言い出したり。
    住むわけないし、
    それくらい孫を楽しみに思うなら
    少しは行動や態度に
    示してほしいものです。
    口は出すくせに
    お金は出し惜しみしたり
    お金が絡むと大層ケチになる性分
    なんとかならないものなんですかねー。

    • 2月12日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    きっとイベント参加も、知らないフリしてご祝儀を包まないパターンですよねw
    (ご祝儀が欲しいわけではないですが)
    そして、散々飲み食いして初孫フィーバーw

    絶対産後も一緒に住みたくないですね!
    心も身体も疲れきってるところに…

    お金出さないで口だけ出すのが一番嫌です!!
    もうベビーカーも要らないから関わりたくないって感じですね(ーー;)

    • 2月12日
  • mickey

    mickey


    少し嫌味を込めて、
    「ある程度揃ったんですよー
    うちの両親が買ってくれてー」
    と、言ったら、
    「そりゃそうよー、初孫だもん」
    って…(笑)
    なら、あなたにとっては??って
    感じです(笑)

    本当に頼らないかわりに、
    関わって欲しくないものです↓↓
    一丁前に口だけは出すんですよねー…

    • 2月13日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    グッドアンサーありがとうございます(u_u)

    赤ちゃんもうすぐですね♪
    ここはしたたかにお金出してくれた分だけ、どちらの親御さんも赤ちゃんベタベタさせちゃいましょう♪

    • 2月27日
  • mickey

    mickey


    お返事が遅くなり
    申し訳ありません(>_<)💦

    お金出してくれた分だと、
    主人の両親は1000円分にも
    ならないですね‼︎
    それでいきます‼︎笑

    • 3月2日
aymk

うちも同じです!!してもらって当たり前だなんて思ってはないけど、する気ないなら初めから言わないでほしいですよね(・_・;
そのくせ、口はだしてくるから厄介ですし、、
うちは夫が長男なんですが、跡取だの男の子がいいだの散々言われてたのに、男の子が生まれてもお祝いなのか?封筒に入れて一万円頂いただけでそれから、下着の一枚さえ買ってもらったことありません。娘の節句の時も、義親が親戚も呼ぶし私たちがしてあげるから!というのでお店の予約と記念品等の準備を私がして支払いは義親だと思っていました。支払いの心配はいらないからね!とも言われました。なのに、来てくれた人達から頂いたお祝いで支払ってました。そして、義親からはなし。それなのに、自分達がしてあげた!と言います。おかしいですよね(・_・;
義親はパチンコはしませんが、ラジコン?が趣味で新しいものを買っただの予約したなど言ってきます。そんなのにお金は使えても孫には使えないんでしょうね。

  • mickey

    mickey


    コメントありがとうございます♥︎︎∗︎*゚

    うわー、うちと似てますね(笑)
    うちの主人も長男で、
    男男と分かりもしない性別を指定
    してくるくらい干渉したくせに、
    お祝いを形では示してくれません。
    して欲しいのではなく、
    しないなら黙っててほしいんですよね!

    さらに腹がたつのが、
    自分たちが着なくなった服とかは
    うちの主人にあげるんですよ!
    いらないなら捨てればいいのに、
    捨てるのは勿体無いとでも
    思っているのか、
    私達はゴミ処理係じゃない!
    って感じです。
    こないだなんてスーツ5着…
    主人は仕事でスーツは着用しないし
    既に2着あるので本当にゴミでした…

    • 2月13日
♡ゆうなちゃんママ♡

逆にそれでしょーもないもの買ってもらったらそれを良いことに何かあるごとに孫抱かせろ、孫連れてこい、買ってやったのになどと言われかねないのでそれならば何も買ってもらわない方がいざとゆう時に強く出れるかなと思いますよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

  • mickey

    mickey


    コメントありがとうございます♥︎︎∗︎*゚

    しょうもないものといえば、
    安定期前で性別も確定していないのに
    「男に決まってるから」
    と、70cmのボディースーツを2着
    (1着500円程度)よこされましたね(笑)

    あの両親はお金は出さない、
    さらに
    孫抱かせろ顔見せろ家に来い
    じじばばの家にも行ってやれ
    イベントには全て呼べ、という両親です。

    結婚って、主人以上に
    主人の両親を見るべきでしたね…(笑)

    • 2月13日
  • mickey

    mickey


    ボディースーツは、
    男の子用の紺と青のです(笑)
    女だったらどうするつもり
    だったんでしょうねぇ(笑)
    腹立たしい。

    • 2月13日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    典型的な孫フィーバーですね、いい迷惑ですね、、笑
    うちは義母がしっかりしてるのに旦那は超マイペースでおいおい〜って感じです(笑)

    • 2月13日
  • mickey

    mickey


    えーしっかりした義母さんを
    お持ちで羨ましい限りです(´°ω°`)
    うちの義母、よく言えば
    かわいらしいというか天然というか
    そんな感じなんですけど、
    悪く言えば馬鹿だし何も考えてないし
    って感じで…
    たまに話にならないんです…

    • 2月13日
やっそん

うちもですよ。
まだ産まれてませんが、口ばっかいっちょまえにだすのに、結局色々買ってくれたり
準備してくれるのはうちの両親です。
お宮参りがどうとかこうとか、まだ産まれてもないのに勝手に決めたりするし。。。
そのお宮参りの着物とかも準備するのは
うちの家ですし。
ほんと自分の家はしっかりしていると思われたいオーラがすごいわりに、全然行動が伴ってない。
うちの両親もそう言ってましたT^T
ストレスですね。

  • mickey

    mickey


    コメントありがとうございます♥︎︎∗︎*゚

    うちもです、
    結局チャイルドシートや布団、ベッド
    大きいものを一式揃えてくれたのは
    うちの両親でした。
    嫁嫁いうなら、
    親らしいことひとつくらいしろよ、
    って感じですよね。
    そのくせ都合のいいときは
    「〇〇家に嫁いだんだからー」です。
    自分から言いだしたお祝いの品なのに
    ベビーカーひとつに
    ネチネチ言うんだから、
    おそらくこれから何の期待も
    持てません。
    自分の親に、
    せめて一言物申せない主人にも
    多少呆れ気味です。
    「〇〇の両親が揃えてくれてるから
    うちからはこれをお願い」
    の、一言くらい
    言ってくれてもいいんじゃないのかなー、と。

    うちの両親も、
    あちらの両親は少し変わってるし
    常識に欠けるのは
    結婚の挨拶の時点でわかってた、と
    諦めモードです…(笑)

    • 2月13日
  • やっそん

    やっそん

    めっちゃわかりますよ!!
    旦那から「親に買ってもらえばいいねん」
    って言われましたけど、そう思うなら
    アンタからお願いしなさいよ、と。
    旦那の両親に何かしてもらったときには
    「ちゃんと電話しとけ」とか言うくせに
    うちの両親に色々揃えてもらってるのに
    何にも言わないしイライラします。

    うちも期待してないし、別に頼ろうとも思ってません。そのかわりにあんまり関わりたくないって感じですね。

    • 2月13日
  • mickey

    mickey


    うちの主人も、
    私の両親から買ってもらった旨伝えると
    申し訳ないとか
    そんな気遣わせて悪いよね、
    なんて言うくせに
    自分からお礼を言おうとしないので
    私が電話で一言お礼言って、
    と電話させます。

    私だって高額なものは全て
    揃えてもらって、自分の親に申し訳ない
    気持ちでいっぱいなのに、
    どうして自分の親にはお金を出させない
    のか不思議でなりませんし、
    出そうとしない主人の両親にも
    甚だ疑問です。

    関わらないようにできれば
    どれだけ嬉しいか…(´°ω°`)↯↯

    • 2月13日
  • やっそん

    やっそん

    いや、ほんとになんでだよ!!
    ってツッコミたくなりますよね(♯`∧´)

    うちの旦那は自分の弟ができたときに、
    親が育てられないからっていって
    親戚の家に戸籍まで抜いて何年か預けられてたんですよ。
    うちは、兄弟3人で父親が転勤で離れて暮らしてたけど、母親は夜勤しながら3人面倒みてきたっていうのもあって、うちの母親と親戚は向こうの両親のことをあんまよく思ってないっていうのもあって、里帰りすることになったんです。

    そういういきさつがあるから、なんか口出しされたくないっていうか。
    子育ては都合のいいことじゃないのに
    都合のいいとこだけ孫を見せてとか言われたらまじで腹がたちますし。
    とりあえず里帰りして逃げてきてよいと言ってくれる実家に感謝ですm(`_´)ゞ

    • 2月13日
  • mickey

    mickey


    え、自分達で子供作っておいて
    育てられないだけならまだしも
    戸籍から抜くって…
    呆れ通り越して人間性を疑いますね。
    ていうか、そんな人に孫を
    かわいいって思う気持ちあるんですかね?

    私と主人は地元が一緒で
    実家も車で15分くらいの距離なので
    里帰りしようもんなら
    間違いなく実家に押しかける
    もしくは連れてこい連れてこい
    言われるかもしれないということを
    懸念して里帰りやめました(笑)

    あとは主人をひとりにするのも
    怖いです…(´°ω°`)↯↯
    里帰りして帰ってきた我が家を
    想像するだけで恐怖しかないですし(笑)

    • 2月13日
  • やっそん

    やっそん

    詳しい理由はよくわかりませんが(@_@)
    両家で食事したときに、義母に
    「お互い3人も子育て頑張りましたねぇ」
    ってうちの母親に言ってて、うちの母親は
    「どの口が言うねん」てマジで呆れてましたけど(笑
    旦那とは歳が離れてて、あたしからしたら
    もう義母っていうかおばあちゃんにしか
    見えないんですけどね(笑
    とりあえず、妊娠中にもかかわらず
    酒進めてきたり色々非常識なので
    面倒みてもらうとか怖すぎます。

    そうなんですね!!
    実家に来られたらうざいですよね。
    うちの親も実家におしかけて来たらどうしようって言ってましたT^T
    まだ二人共共働きで夜勤もしてるのに
    来たら追い返しますけど(笑

    旦那を一人にするのは怖いです。
    家が空き巣に入られたみたいになってたら
    どうしようって(@_@)

    • 2月13日
  • mickey

    mickey


    いやいや、そこはやっそんさんの
    ご両親も一緒にはされたくないですよね
    絶対(笑)(笑)

    私の主人の両親も、
    妊娠中でもパチンコに誘ってきます。
    当たり前のように、会えば必ずです。
    依存症って怖(笑)
    妊婦をよくあんな環境に
    連れて行こうと思いますよね!

    わかりますわかります(笑)
    多分空き巣の方がまだ適度に
    散らかしてくれると思います(笑)

    • 2月14日