※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘が低いベビーチェアーから倒れ、頭を打ちました。泣いた後は普通に振る舞っていますが、心配で病院に行くか迷っています。同じような経験の方いますか?

完全に私の不注意で娘が頭を打ってしまいました。

低めのベビーチェアーから
前に倒れてそのまま地面に頭打ちました
高さ

40センチぐらいだと思います

フローリングの上にカーペット敷いてるだけで
ゴンって鈍い音でした

娘は打った直後泣きましたが
すぐ泣き止んで今は笑ったり
寝返りして遊ぼうとしています。

少し様子みてますが、頭に変化ないか見てると
こんなにこの部分、出てた?とか
色んなところ気になっちゃって怖くなってきました(T . T)

もう少し様子みていつもと違うなと思ったら
病院いきます。

同じぐらいの月例のとき
強く頭を打ったことある方おられますか?

コメント

きりん

同じくらいのときベッドやハイローチェアから落ちたことありました。すごく心配ですよね😭💦
うちも直後泣いただけで何もなかったので病院行きませんでした!
グッタリしてたりしなければ大丈夫だと思います🥺

  • R

    R


    娘に申し訳無い気持ちと
    自分がもっとしっかりしてればと
    なんとも言えない気持ちです(T . T)

    ちょうどお昼寝の時間で
    今はスヤスヤ寝てますが
    しばらくはしっかり様子みていようと
    思います(T . T)

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

娘が5ヶ月の時にお風呂で滑り落としました😭タイルに頭からで、同じくゴンと鈍い音がなりました。
娘は即ギャン泣きで、そのあと泣き疲れたのか寝ちゃいました💦
寝てる間に#8000に電話しましたが、吐いてないしすぐ泣いたのであれば様子見で大丈夫と言われました!

凄く焦りますよね😭
何事もありませんように🙏

  • R

    R


    お風呂のタイル怖いですね(T . T)
    娘さん何もなくてよかったです!!

    様子みてみます!

    • 2月14日
初めてのママリ

半年の時、お出かけ先のトイレの
オムツ台から落ちてしまって
コンクリートで頭打ち、ギャン泣きして
救急車呼んで病院行きましたが
なにも異常ありませんでした!!
頭激しく打ったら嘔吐するっていうので
それだけ気をつけてれば大丈夫かなと😊💗

  • R

    R



    オムツ台、結構高いですもんね(T . T)
    大丈夫で良かったです!

    嘔吐は無いのでとりあえずは
    大丈夫ですかね(T . T)

    おでこの方から打ったので
    その衝撃で骨がずれたり
    ヒビ入ったりしてたら
    怖いです(T . T)

    • 2月14日
だめまま

私の息子も私の不注意で何回も頭を打ってしまいました。
玄関に立っていて後ろ向きでコンクリートに後頭部を強打したこともあります。

吐いたり、頭を打って泣かなかったり、目の焦点が合っていなかったり、元気がなかったり、痙攣を起こしたりしたら病院に行った方がいいみたいですが、そのような症状がなければ様子を見ててあげれば大丈夫だと思います。
小さい子は良く頭打ちますよね💦

  • R

    R



    小さい子はよく打ちますよね(T . T)

    結構強く打っても
    大丈夫なことは多いのでしょうか?(T . T)

    後遺症?みたいな
    あとから大変なことなったりしないか
    とても心配です泣

    • 2月14日
a

同じくらいの頃、義母の不注意で
車から頭からコンクリートに落ち、骨折したんじゃないかと思うくらいのすごい音と共に大泣きして、私は震えが止まらなくなり、即病院連れて行きましたが、
触診だけで、特に問題無いと思うよって言われて、最低でも1週間様子見る事、頭蓋骨の中で出血してたら大泉門?のところがぷっくり腫れてくるって言われました!
その後は特に何も無かったので、本当良かったです😭

  • R

    R


    義母さん…怖いですね(T . T)
    さすがにコンクリートだと
    出血とかはありましたか?泣

    息子さん何もなくてよかったです(T . T)!!

    大泉門!注意してみておきます!

    • 2月14日
さっちゃん🐗

ベビーチェアとベッドから落ちたことあります!
打ってすぐ
冷えピタ貼って冷やしてあげてたら
たんこぶにもなりませんでしたよ🙆

りりぽん

外で抱っこしてる時に転けて強打したのと、歩行器に乗ったまま結構な段差から落ちて横にひっくり返ってゴン!!が数回…😭
焦って何度も病院行きましたが、大丈夫でした!

異常あれば、触ったら痛くて泣くとか、元気ないとか、嘔吐するとか何かしら症状出るみたいです。
当日のお風呂は控えて、一応24時間はしっかり様子見るように言われました。

心配ですね😭