※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✨
家族・旦那

【後期母親学級について】昨日、後期母親学級に参加しました!旦那は立ち…

【後期母親学級について】

連投失礼します!


昨日、後期母親学級に参加しました!
旦那は立ち会い出産希望なので、旦那も参加しました!

部屋に入ってびっくり!

皆さん、旦那さんも参加されて
熱心に助産師さんのお話を聞いてました!


旦那さんが来られなかった方は

里帰り出産(でも旦那さんは立ち会い希望)だったり
どうしても抜け出せない仕事で来れなかったりなので


皆さん本当に積極的で感動しました!

こういう旦那さんがもっともーーーっと

増えるといいなぁ......

コメント

せいまさまま

今は、積極的な旦那さんが多いですね😃
うちの旦那は長男の時に強制的に参加させました(笑)
次男の時は仕事が忙しかったのと『長男の時に参加してるから、意味ないやろ』って言われました😱

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    多いですね😊

    強制的に(ノ∀`笑)

    良いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    (´∀`*)ウフフ
    私ももし2人目出来て
    旦那誘ったら、言われそうな言葉ですね(´°ω°)チーン

    • 2月14日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    旦那が年の離れた末っ子だったため、甥や姪と年齢が近く、小さな子供と接し方が分からんと言われたので、参加させました(笑)

    二人目の時に思ったことは、一人目のことと云われてることが少し変わっているので、参加させた方が良かったかな…と。

    私の知っている言葉で、『今日の常識、明日の非常識』があるので。
    『不安だから!』の一言で参加させれば良かったかなと。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    なるほど💡

    旦那さん参加出来て良かったですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    少し違うんですね!
    やはり、ことある事に参加した方がいいですよね!!!!

    その言葉...私の旦那にも使っていいですか?( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月14日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    使っていいと思いますよ‼️
    最初、育児に強制的に巻き込んでましたが
    (お風呂入れやミルク、オムツ替えなど。)
    今では、率先的に長男だけですが、育児に参加してくれます😃

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    ありがとうございます🎶

    おー!
    ちゃんと育児されてる😭😭😭
    しかも、率先的に😭😭🎶

    これを機に、次男さんの育児もやってもらえると助かりますね!(´∀`*)ウフフ

    • 2月14日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    次男は、私じゃないとダメなので、出掛け先のダッコだけお願いしてます。

    一人だけでも見てくれてると買い物とか行けるので、助かります😃
    長男は完ミだったので、7ヶ月過ぎたら、ミルクとおやつだけ準備して、一人で出掛けてました(笑)

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    おー!
    大変だけど、可愛いですね🥰
    抱っこ助かりますね!🔥

    そうですよね💡
    素敵(*´ー`*)

    まだ私は体験した事ないのですが...
    皆さん、1人でお出かけするってテンション上がるらしいですね(´∀`*)ウフフ

    • 2月14日