※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
子育て・グッズ

子供がご飯を食べないことやお菓子を欲しがることでイライラしてしまう悩みについて相談したいです。

ごはんを食べてくれません。
一口食べたかと思ったらべぇーっと全部出したりします。
色々作ってはいますがなかなか食べてくれません。
そしてひたすらお菓子が欲しいと泣きわめきます。
お菓子の入っている方のクローゼットを指差して泣きます。
そこからはお菓子を移動させて ないよって事を教えましたがそれでも 食べたい食べたいと泣きます😭😭😭

口に入れて噛んだものをべぇーって出されたり、食べてくれなかったりで1歳3ヶ月の子相手にめちゃくちゃイライラしてしまいます😭
声を荒げてなんで食べないのとか怒る自分が嫌です。
毎食ごはんの時間が来るたび憂鬱です。
ごはんの時間以外でもお菓子を食べたい食べたいと泣き喚いて家中のクローゼットや引き出しを探し回ってぐちゃぐちゃにします😭😭😭
もうしんどい。。。子供ってこういうもんですか?

コメント

いっちゃん

うちはほとんどお菓子を与えずに育った子なので、そういう事はないです。
でも同じようにミルクのある方を指差して哺乳瓶を求めるので、本質は同じだと思います。
ミルクをあげないと食事がスタートしないです。
本当は哺乳瓶卒業してほしいですが、もう諦めてミルクあげてます。
お菓子だとそういうわけにもいかないですよね…💦

• sayumi

sayumi

そうなんですね😭
    うちは食事の時には与えていませんが、夜ご飯を作る前とかぐずって大変な時とかにお菓子を与えていました。
    ミルクは11ヶ月の時に卒業したのでもう忘れています🍼
    でもミルク飲んでくれるなら栄養面は心配なさそうですよね◎

• 2月14日
ちい

私の息子もそんな感じでした😭
なんで食べてくれないの?って
辛いですよね。健康面も気になりますし
偏食だったので2歳くらいまで
うどん、パン、バナナ、ヨーグルト
お菓子で育ったようなものです。
何をしても食べない子は食べないので私ももう諦めました😫
何か一つでも食べてくれるものがあるといいですね😭

• sayumi

sayumi

ほんとですか😭😭😭
    お菓子 お菓子って泣き喚いたら お菓子与えても良いんでしょうか😭
    でもそうすると泣けば通用するって認識しますよね😭

• 2月14日
ひかり

うちもおなじです🙋💦
最近特にひどいです...

うちは隠していない(手の届かない高いところにあります)ので、欲しがったら本人に選ばせてお菓子のない部屋に移動し1つだけ食べさせてテレビや絵本を見せると落ち着きます。
夢中になってる間に残したごはんを口にいれると食べるので余計イライラです😂笑

昨日は気に入ってこれ!これ!と食べていたおかずを次の日にはベーして拒否したり、しばらく噛んだのにプッと出されたり...食べないなら口に入れないでよ!と怒ってしまいます😥
べぇーされるのイライラしますよね!
うちはべぇーした後ぶん投げられます...

ごはんの時間、本当に苦痛です😥
私も何度か限界きて質問させてもらいました
落ち着く日までまだ長いですが...がんばりましょう😢✋

• sayumi

sayumi

ほんとですか😭😭😭
    もうひどいですよね😭
    そうなんですね😭うちは一回食べさせると次も次もとさらに要求するので
    あまり良くなさそうです😰

めっちゃ分かりますそれ😭😭😭
    べぇーからのぶん投げとかもうしんどすぎます、、、😭😭😭😭😭
    ありがとうございます😂
    ほんと、頑張りましょう✊

• 2月14日
ユズmama

うちの子は完母で来てて、2ヵ月前位に夜間断乳したらめっちゃ食べてくれたのに、最近になってまたおっぱいマンに出戻り🤦‍♀️うどんは2~3口食べるけど米全般は同じように口からべぇーって出します😭もぉ本当にお手上げです😔しかもおっぱいしか受け付けないし……本当にストレスですょね😑
もぉ諦めて、やりたいよぉにやらせてますけどやっぱり栄養面が心配です😢
ただ、同じような方が沢山いて、少しだけホッとしました🤦‍♀️

ssss

なるべくご飯食べて欲しいですが今は難しいなら少しずつ量減らしてみてはどうでしょう?あと、妊娠されているとのことですし夜ご飯の準備、なんなら家事も頑張りすぎなくていいと思います!食事準備の時間にお菓子コールで大変ならたまには夜はお弁当にしてみてはどうでしょう^_^←参考にならないズボラ回答ですみませんw
うちの子はまだ授乳していることもありますが全然ごはん食べない時ありまよwそのあとお菓子めっちゃ食べる時もありますw嫌んなりますがいつか食べるかなーと思ってやってますw