※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COLOR
妊娠・出産

妊娠中の足首の痛みに悩んでいます。整体や産婦人科に行けず、市販薬も心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠5ヶ月の妊婦です。

今朝から足首が痛いのですが、上の子の付き添い入院中で整体や産婦人科などに今日は行けそうにないのですが、歩くのに辛い痛みで困っています。

妊娠中に同じように足を痛めたことのある方どうしましたか?
市販薬などは妊婦によくない成分もあるとのことで使用をためらっています😣💦






コメント

べびちゃん

湿布はダメなので、冷えピタや氷水などで冷やすことはできないですか?
私は元々足首弱くて良く捻挫してたんですが、痛いときは冷やして動かさないように固定するのがいいです。
テーピングかサポーターなどを買ってきてもらうことできないでしょうか。
ムリに歩かない方がいいと思います。

  • COLOR

    COLOR

    お返事遅くなり申し訳ございません。
    売店で冷えピタ購入し、サポーター買ってきてもらいました!だいぶいいです👌ありがとうございました☺️

    • 2月16日