※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子サークルで知り合った双子妊婦が里帰り出産し、1年間実家にいる予定。保健師によると、里帰り期間は1ヶ月から1年まで様々。驚きつつも、近くに同じような人がいることに感心。

双子が3ヶ月くらいから、双子サークルに毎月参加しており、そこで出会った双子妊婦さんが、つい先日元気な双子ちゃんを出産しました‼️里帰りで出産されたので、『里帰りが終わったらまた一緒にサークル行こうね〜』とLINEしたら、『うん、一緒に行こうね〜!でも私、1年ぐらいは実家にいるつもりだから、里帰り終わる頃にまた連絡しまーす!』と返ってきました(笑)

1年も里帰りかぁ〜〜羨ましいですッッ😂

私も双子が生まれる前に、保健師さんに、双子ちゃん出産された方ってどれぐらいの期間実家でお世話になってる人が多いんですかー?と聞いたことがあって、保健師さんの回答は『ひと月だったり、2~3ヶ月の人もいるし、半年って人も多いですよ〜〜!中には1年って人もいるしね』とのことでした。


一年はすごいなあーそんな人いるんだなぁと思ってましたが、こんな近くにいました(笑)

コメント

まお

一年ってすごいですね!
でも双子ちゃんってすごい大変そうですもんね!
友達は3ヶ月くらいして自宅に戻りましたがどう考えても日中の人手が足りないって言ってます(笑)

スプリング

一年、羨ましいです✨✨

でも、家に帰ってからが大変なので早いうちから一人で出来た方が私は良かったです💦

ゆう

一年も里帰りしちゃうともう帰りたくなくなりますよね😂笑
うちは2ヶ月で帰ったので、旦那も私も早く双子育児に慣れました〜🙌💕

deleted user

友人は産前から里帰りし、トータルで1年以上実家にいました。
仲良し家族みたいです😊
その間旦那さんは休日に新幹線で会いに来ていたらしいです。
私もその後同じように双子出産、寝返りするくらいに一度里帰りしてみましたが、自分のペースが乱れて数日でストレスフルでした 笑

はし

お父さんへのなつき方が全然違うしまして双子だと父親への愛着も強くなるから私は夫婦でなるべくやる方がいいと思いますよ〜‼️