※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

授乳中に息子の歯が当たって痛いです。保護器をつけるべきでしょうか?口を大きく吸わせるのが難しいです。

授乳する時に、息子の歯が当たって
痛くなってきてしまいました😥

口を大きく吸わせようとしてるんてすが
中々出来ません😔

保護器つけた方がいいですかね😥

コメント

さつき

噛んでくるってことでしょうか?私は娘の歯が生え揃ってからもおっぱいあげてましたが、噛んでくる時は娘の鼻を摘まむ→娘苦しくなって口開ける をしていました。そしたら上手く飲んでくれるようになりました。卒乳まで大変ですけどね💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

噛んではこないんですけど、下の歯が当たって擦れて痛くなってきてしまいました😔

• 2月14日
  • さつき

さつき

遊び飲みとは違うんですね💦卒乳が近かったら良いけれど、まだ頻回授乳だったらキツイですね。おっぱいケアのクリームとか保護器が必要かもですね…うちは10ヶ月くらいでニヤニヤしながら遊び飲み始めたので容赦なく鼻を摘まんでました😅

• 2月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そう、普通の授乳で歯が当たってしまうんです😥口を大きくあけるの難しくて😅

しかも左だけなんです🙌

おっぱい大好きでちょいのみとか沢山あるんで、日に10回位は授乳してます😥

今日ちょうど赤ホン行くので、探してみます😅

• 2月14日