※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が寝起きに震えることがあります。点頭てんかんか心配です。経験のある方いますか?9ヶ月検診まで待つのが心配です。

もうすぐで生後7ヶ月になる息子がいます。

6ヶ月入ってから週1のペースで、寝起きに震えるときがあります💦
昼寝から起きたときや、夜中に目を覚ましたときなど、時間に決まりはないようです。
震える時間は3秒ぐらいで、頭だけ震わせています。
点頭てんかんなのかと思い動画を見てみましたが、手足をばんざいしてるふうではないのですが…

こういう経験がある方いらっしゃいますか?
私の地域では6ヶ月検診はなく、次は9ヶ月検診なので聞くタイミングが少し先になるので、この場で何かわかればと思いまして😅

コメント

撫子

おしっこってことは無いですか🤔?

寝起きだとおしっこ出やすいですし
2.3秒ぶるぶるってなります。
違ったらごめんなさい😣

  • ゆうな

    ゆうな

    ふるえる時間的にも様子が似てそうです!今度オムツみてみます

    • 2月19日
パウ

うちもおしっこの時、震えますね😁
オムツ見ると、マークが色変わってたりしてます!

  • ゆうな

    ゆうな

    ふるえるものなんですね😮
    今度オムツの色みてみます!

    • 2月19日
♡YmY♡

うちの娘もブルっと震えることあって、実母に相談したらおしっこじゃない?と言われました🤔
心配になりますよね😭

  • ゆうな

    ゆうな

    初めてみたので心配です💦
    今度オムツみてみますね

    • 2月19日