※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

出産予定まで2日。子宮口2、3センチ開き、赤ちゃんの頭が近い。痛みや鈍痛感じ、前駆陣痛なし。同じ経験の方、アドバイスありますか?

出産予定日まであと2日になりました。火曜日の検診では子宮口が2、3センチ開いていることと、赤ちゃんの頭がすぐそこまで来てるよ内診のとき先生に言われました。

おとといから赤ちゃんの頭が骨盤の中にガッチリはまっているような感覚があり、立つのも歩くのも痛くてたまりません……。例えるなら、お股にグレープフルーツほどの大きさの鉄球がはまっているような鈍痛がします>_<

今の所おしるしも前駆陣痛もまだないです。
私みたいな症状があった方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

コメント

YuRi

私もそんな感じでしたよー(;´∀`)
内診ぐりぐりがきいたのか、夜中眠れずに翌日早朝に破水し夕方出産しました。
赤ちゃんが下りてくるよう動き回ってましたよ(^^)

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!
    少し歩くだけでもこんなに痛いものなんですね>_<
    激痛に耐えながらでも歩いた方がいいんでしょうかね…σ^_^;??

• 2月12日
  • YuRi

YuRi

あまりに痛いなら無理して動かなくても大丈夫ですよ。
    出産のときはかなり体力使うので、体力温存しておいたほうがいいですよ☆

私の場合、内診が終わってから歩き回ってるうちにお股に違和感を感じ、そっから大人しくしてました(笑)

• 2月12日
  • はるママ

はるママ

寝たり、起きたり、立ち上がるのも、歩くのもしんどいくらいなので今日は大人しくしてようと思います>_<
    コメントありがとうございました!

• 2月12日
ほのぴmama♡

あたしもそうでした!
痛いの我慢して昼間は大掃除なみに掃除して雑巾がけして、夜は1時間程度散歩してたら破水し、出産しましたよ🎵

• はるママ

はるママ

この時期は痛くなるものなんですね>_<
    痛みが動ける程度になったら私も掃除して産まれるの待ってみようと思います。

• 2月12日
  • ほのぴmama♡

ほのぴmama♡

予定日一週間前から子宮口3cm開いていましたが、とても痛いですよね(T_T)
    でも動ける時に動いてもっと開くといいですね🎵

• 2月12日
  • はるママ

はるママ

動かなければ痛くなくてラクなんですけど、痛みガマンして動いた方がお産進みますよね!!
    午後はゆっくりでもお掃除しようと思います(o^^o)

• 2月12日
まゆげるげ

もう2〜3センチ開いてるんですか?
私は3人とも出産前日までガチガチに閉じてたので羨ましい!

お産、早そうですね!

無事に産まれますように♡

• はるママ

はるママ

子宮口が柔軟性があるとお産軽いみたいですよね(^o^)
    あと少しの間、痛みに耐えて可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみです♡

• 2月12日