※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後どのくらいから母乳だけで満足できるようになるかについて相談したいです。

生後3日目です!

24時間母子同室なんですが、ほとんど自力で寝かし付けることができません…
泣いたらオムツ⇨授乳としているのですが、授乳中にウトウトしてもおろすとギャン泣き。
おっぱいもつまむと出ますが、ピューピュー出ません。
張りもしないし。
お腹が空いて寝れないんですよね😖?
おっぱいを探してチュパチュパしながらギャン泣きです。
昨日の夜は2回ミルクを足してもらって寝ましたが、あまり助産師さんからはいい顔されません
赤ちゃんは寝ないのが当たり前だよ!と言われます。
周りの部屋からも夜中赤ちゃんの泣き声は聞こえてきますが、こんなに泣き続けるのはうちだけな気がします。

生後どのくらいからおっぱいだけで満足できるくらいに母乳が出るようになりましたか?

コメント

‪‪❤︎‬

3日目ぐらいには母乳よく出るようになり、完母でいけると言われましたが授乳の次はミルクのみにしたりとかしてましたよ😅💦
おっぱいも痛いですし、完母でやりたいとかいうのも特になかったのでミルクにも頼ってました!

枝豆

まだうまくおっぱいの栓が開いてないのかもしれないですね😖3日ならまだまだこれからどうにでもなりますよ!
吸わせれば出ますが外に出てきて三日目だしまだうまくできないのかもしれませんね😖乳首をマッサージして柔らかくしてあげたり乳輪が固くなったりしてませんか?柔らかくしたり赤ちゃんのお口に合わせてあげると吸いやすくなりますよ!寝ないのが当たり前ではないと思いますけどね😅泣くのも寝るのも赤ちゃんの仕事です😊
助産師さんに授乳指導とかしてもらえませんか?母子同室なのはわかるけどママも初めてだからいろいろヘルプ求めてもいいと思いますよ😫

ママリ

赤ちゃん泣く=空腹 とは限らないですよ😊抱っこして欲しい、暑い寒い、またおむつが濡れてる、逆に満腹でお腹がいっぱい、ゲップが出ない、そろそろおしっこが出るよ〜、眠たいよー、など色々な理由があります✨

うちの娘はおしっこが出る前によく泣きます笑 眠る10分前はギャン泣きとかします💦

赤ちゃんはお腹の中では丸まった状態ですよね?ベットおろすと体がピーンと真っ直ぐになりますよね。生後3日目という事で、その体勢にまだ慣れないのかもしれないですね😭

母乳が安定したのは2.3か月の時でした!きっとどの赤ちゃんも泣き続けてると思いますよ!主さんが寝てる間に他の赤ちゃんが泣いてたりしますよ❤️

看護師さんの反応は気にせず、忙しいんだな〜とか思っちゃいましょう❤️また不安な事があれば、こういう場で相談されても良いと思います🤗

雪見だいふく@5歳、2歳♂

生後3日目で助産婦の方なら、まだ母乳がでにくいのではないでしょうか?🙂
赤ちゃんも産まれたばかりで吸う力が弱いので、日数が経つ内に徐々に増えてくると思います!
出始め1週間の母乳に栄養が沢山詰まっているので、出る・出ないではなくしゃぶらせてあげてくださいね☺️
私は1週間〜2週間くらいでプシャーっとなりました🌟

おひな巻きをしてあげると、赤ちゃんの反射で起きてしまうのを防止できますよ🙌✨