※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

陣痛がこなくて悩んでいます。20日までには陣痛が欲しいと焦りを感じています。

今日で41週の予定日超過7日目の初産婦です。
なかなか陣痛がこなくて悩んでいます。
前回の健診は予定日超過5日目で子宮口2センチと言われました。
予定日前から下がってきてるねーと先生に言われてはいたのですが陣痛が来る気配があまり感じられません。
おしるし今のところありません。
前駆陣痛は2日前まであったのですが、昨日一日痛いと思うことがありませんでした。
胎動は下腹部で痛いほど元気によくあります。
このまま陣痛がこなければ20日に入院して誘発の予定になりました。
自然分娩で生まれてほしいこともあって生まれる日が決まってほっとしたと言う人もいますが、20日までには陣痛がきてほしいという焦りが強くなりました。
経験談でも励ましでも少しでも焦りがなくなる皆様の話を聞かせてください。

コメント

ぽっくる

赤ちゃんは絶対に産まれてくるので、ゆっくり待ってあげて良いと思います。
陣痛は急にくるかもしれないですし、心構えだけ😤

• かれん

かれん

そうですね、心構えだけしてもっとゆっくり待ってみます!
    ありがとうございます☻✨

• 2月14日
みけねこ・ω・ミ🎀

同じく41週ジャストで出産しました😂
私は本陣痛まで前駆陣痛もおしるしもなく
ただお腹が大きい元気な人でした笑
いきなり5分間隔の本陣痛が来てあっという間に生まれましたよ♪
しかも私が痛みに強かったのかソフロロジーをやりすぎたのか分かりませんが
本陣痛もあまり痛くなく一応病院に電話をして家で待機するように言われて
親の勧めで受診したら7cm開いていました笑
家で産まなくてよかったです😊
女の子はお腹の中でおめかししてるらしいのでうちの娘もお腹の中でリーゼントを作るのに忙しかったようようです笑

今は赤ちゃんがママに最後の自由時間をくれているんですよ♪
好きなものを食べて、好きなテレビを見て好きなことだけしてたくさん寝てください!

• かれん

かれん

本陣痛まで予兆がなかった話し励みになりました!
    あまり予兆がなく陣痛がくるか不安だし自信もなかったのでそういう事もあるんだとわかり少しほっとしました!☻
    おめかししてるの可愛いなあ💕
    もう少し赤ちゃんのくれた自由な時間を満喫してみます!
    ありがとうございます!

• 2月14日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

私もあまりに生まれないので同じ悩みをママリに投稿しました😂
    その夜本陣痛がきましたよ笑

お腹の中で娘がゆっくりしてくれたおかげでいろんなことができて
    生まれた日も夫の連休の初日だったので未だに娘に感謝の気持ちを伝えています😊
    安産になりますように!

• 2月14日
  • かれん

かれん

えーーそれは今日も予兆なくてもドキドキです☻!!
    同じ悩みをかかえる妊婦さんも多いんだなー思って気持ちが少し楽になりました!
    娘さんはパパも一緒がよかったんですねっ優秀ですね✨
    ありがとうございます💞

• 2月14日
2人姉妹

私は超過10日目に入院して
ルミナリエ(子宮ひらく海藻?)を入れ
誘発する前に生まれました😖💕
結果自然分娩になりましたよ😊

• かれん

かれん

そういう場合もあるんですね!!
    入院したからといってまだその時点ではわからないんですね!
    私もぎりぎりでも奇跡的に自然分娩でうめたらいいなー思います!☻✨

• 2月14日
  • 2人姉妹

2人姉妹

誘発の前日夕方から入院し、その際に入れてもらい(私はまだ1cmでした)次の日朝から促進剤入れますねーと言われていました🙆‍♀️

• 2月14日

おなじく超過4日目。しかも経産婦です、、、😅
上の子はギリギリ40w5dでしたが今回なんて
経産婦。予兆もない。あせる気持ちわかりますよー
促進剤使わず来てほしいですよね~💦

• かれん

かれん

予兆ないとほんとに陣痛くる日が近いのか焦りますよね( ; _ ; )
    経産婦さんは早い言われててもやっぱりわからないものなんですね。
    不安な気持ちも焦りもありますが、自然分娩でも促進剤でも赤ちゃんと頑張りましょうね💞( ; _ ; )

• 2月14日
☆ちゃん☆

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡♡

私は3人目にして予定日8日超過の促進剤にて出産しました♡
予定日超過すると周りからのプレッシャーもあって焦りますよね💦
赤ちゃんのんびりやさんだね〜やお腹の中がいいんだね〜とか言われません⁇私は3人目だから余計にその言葉が嫌で嫌で…経産婦は早くなると言われてるのにーと思ってました。
ただ3人共に共通して言えるのが、産んでしまったら小さくなったお腹が寂しくて…確かにやっと会えて嬉しい反面もう胎動やら感じられないんだ…と。
胎動感じられたりする時間はママにしか出来ない体験なので、他の人には出来ない体験を長くさせてくれるなんて♡♡と思って満喫してください☆☆

• かれん

かれん

周りからのプレッシャーの言葉はみんな気を遣ってかあまり言ってこないのですが、その気遣いにも楽しみにしてくれてるのをわかってるので心の負担になってます( ; _ ; )
    そうですね!妊婦もういいからーて思ってたんですが胎動は今しか感じられないわけだから今はまだお腹にいる子を感じて可愛いなーと心に余裕を持ち陣痛待ちたいなと思います!☻

• 2月14日
りな

出産まで胎動変わらず前駆陣痛というものもいまいち分からず💦
早く産みたかったので臨月入ってからは毎日ウォーキング1〜2時間を2セット。家にいる時はスクワット、雑巾がけ、おっぱいマッサージ。
他にも陣痛がくると噂のオロナミンC飲んだり焼肉食べに行ったりしましたが39w2dの検診の時に全然さがってきてないし子宮口もあいてないから予定日越えると思うと言われガッカリしました😨
…しかし結局予定日ピッタリに産まれたのでこればっかりは赤ちゃん次第なんだな〜と思いました😅

• かれん

かれん

ほんと赤ちゃん次第ですね☻!
    りなさんの努力にも赤ちゃんが気づいて頑張ってくれたんですかね✼

• 2月15日
kao

41週1日の検診で先生に『どうする??』って聞かれたので、『もう産みたいです』って答えて 陣痛誘発剤を使うことになりました。
子宮口は5㎝でした。
その日の午後入院になり次の日に誘発の予定でした。(経産婦なので、すぐ入院にしてくれたのかも)
大きい病院で主治医を決めないとこだったんですが、その日の担当だった先生が内診グリグリすると産まれることが多いらしく、私も入院してから誘発剤を使う前に出産しました。
誘発剤使うの怖かったけど、 いつ生まれるかわからないストレスの方が強くて…
かれんさんも誘発剤使う前に生まれてくることを願っています😌

• かれん

かれん

ありがとうございます💞
    私もそうなってくれたらいいなと思います!

• 2月15日