※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の左足の付け根に硬い膨らみがあり、鼠径ヘルニア(脱腸)かと心配。自然治癒する例もあるが、いつごろ治るか知りたい。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
昨日生後1ヶ月の男の子の沐浴時に
左足の付け根あたりがほんの少しですが
膨らみ触ると硬いものがありました、
鼠径ヘルニア(脱腸)だと思うのですが
ネットで調べると自然治癒する場合もあると
出てきます。自然に治った方いらっしゃいますか?
何ヶ月ごろまでに治ったか知りたいです🙇‍♀️

コメント

mama

自然治癒するものなのか
それとも何か治療が必要なのかは
一度 病院で専門医に診て
もらっての判断だと思うので
早めに一度病院に連れて行くのが
一番だと思います☺️💡

鼠径ヘルニアだろう…と
判断するのも、素人では
確実な判断はできないので💡

ショコラ

私が生まれつき鼠径ヘルニアです。小学2年生のころに手術をしました。
病院で確認されたほうがいいと思います。