※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

育休中の時間の使い方について相談です。子供が3ヶ月で暇でお金を節約したいけど使ってしまう状況。何か良い過ごし方はありますか?

ずっと仕事をしていたママさん。
育休中滅入りませんか?

私はまだ子供が3ヶ月になったばかりで、手がかからない時期というのもあって、本当に暇です。

お金を使うしか楽しみがないです。
本当は節約したいのに、10日で5万使ってしまいます。

何か良い育休中の時間の使い方はありませんでしょうか?

コメント

白透

私は毎日バタバタであんまり暇とか思ったこと無かったかもしれません!
暇な時はドラマイッキ見したり、ダイソーで好きなだけ買っていいとかしたり、ご飯の作り置きとかしてました!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    それ全部やってます!笑
    それでも暇で暇で仕方ありません😭

• 2月14日
  • 白透

白透

効率よすぎママさんですか?!!?!?!
    でもそれって素敵な時間ですよ!!
    最近はジェルネイルしてみたりもしてます!

• 2月14日
  • ゆき

ゆき

効率は全然よくないと思います!笑

ただ、料理は得意です。

あと洗濯や掃除機は嫌いな方ですが、今家電がよく出来てるので、2時間もあればどちらも終わってしまうし、その後が時間持て余してしまいます汗

ネイルはしてるんですが、不器用なので、ジェルネイルは難しいです😭

• 2月14日
みぃ

滅入ることもありますが、逆に何に使ってるんですか?!

絵本読んだり歌歌ったり!授乳も多いし。家事しながらだし。買い物やカフェもしたけど、そんな暇ーってかんじはその頃なかったような。

余裕あるなら本読んだり美文字練習とか(産休中にやってました)あとはprimeで映画みたり、料理作り置きしたりですかね。

あとはこれからにはなるかもですが、支援センターのイベントやショッピングモールのイベントなど探して参加してましたよ!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    何に使ってる?はお金でしょうか?
    百貨店が好きなので、子供服買ったり、自分のお化粧品買ったり、お寿司食べたり、蟹食べたりです。

ショッピングモールが近くにないので、なかなか参加出来ないし、どんなイベントがあるのかもよく知らないんですが、それいいですね😄

• 2月14日
つるこ

わかります。泣
育児・家事も大変だけど、その合間の時間が暇でしょうがないです。
仕事でバリバリ動いてた分、育休中は家にこもることが増えて暇だなって感じることが多くなりました(T ^ T)
かといって外出するとお金使いますよねー(T ^ T)

私がしてる暇つぶしは、
●家の中の断捨離も兼ねてフリマアプリ
●近くのショッピングモールなどでウィンドーショッピング
※手持ちのお金を少なくして極力使わないようにする
●懸賞に応募する
●paraviでドラマや映画を観る
●勉強 ※専門職のため

って感じです。

• ゆき

ゆき

共感して頂けて嬉しいです😭

• 2月14日
とも

まじですか?
私は3ヵ月の頃なんて何もやる余裕無かったです😅
おっぱいがすぐ詰まって痛くて、抱っこも辛くて、痛みと眠いので辛かった記憶しかありません💦

5ヵ月から離乳食が始まるので、離乳食について調べるとか、実際作ってみてはどうでしょうか?

• ゆき

ゆき

離乳食とっても楽しみで、興味あるので、それしてみます😄

• 2月14日