※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
お出かけ

生後1ヶ月弱の頃、電車やバスなどの公共交通機関でどの距離までお出かけ…

生後1ヶ月弱の頃、電車やバスなどの公共交通機関でどの距離までお出かけしましたか?
最寄り駅までバスで10〜15分、そこから電車で50分くらいの距離の移動は遠すぎますよね。旦那の上司が異動になるらしく、今のうちに会いに連れていきたいそうなのですが…まだお散歩5分程度の外出しかしていないので無理じゃないかなーと(><)
明日1ヶ月検診なので、先生にも確認してみます。

コメント

あーこ。

厳しいと思います。
その時期の赤ちゃんは長時間の外出はすごく負担になるので…
来てもらうことは難しいのですか??

• もな

もな

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね(><)
    私も難しいのではないかと思っています。
    来てもらうのが可能かどうか、旦那にももう一度確認してみます!

• 2月14日
もくら

早産児なので退院後もちょこちょこ通院しています。
病院には、徒歩でバス停まで5分、バスで10分、電車で5分、そこからバスで15分くらいの道のりです( *_* )修正1ヶ月くらいのときに、初めてその移動をらしました!
時期的にもインフルエンザや風邪が怖いので、私ならできれば避けたい( ;∀;)
けど旦那さんの気持ちもわからなくはないですしね。。お医者さんに相談するのが1番ですね!

• もな

もな

コメントありがとうございます(^^)
    病院への移動、大変ですね(><)
    初めての電車バスって緊張しそうです…!

そうなんです。
    インフルエンザが怖いんですよね(´・_・`)個人的には、3ヶ月くらいまで待ってほしいのですが、悩みどころです。先生にも相談してみます。

• 2月14日
にゃん♪

お子さまもですが、産後間もない主様の身体も回復しきっていないので、不急の外出はあまりお勧めはできないですね…。
お越しいただくのも、おもてなしは主様の負担なので、旦那様とよく相談されてください。

• もな

もな

コメントありがとうございます😊皆様のご意見を聞き今回の外出は見送ることにしました!

• 2月16日
ゆき

里帰り出産で自宅に帰る方も大勢いらっしゃるので、移動自体が不可能な事ではないと思います。
ただし、理由によってはまだまだ公共機関を利用しての長距離移動は望ましくないのかなぁと💦
質問の回答ですが、私は新生児は通院の関係で車を使用し、2か月入ってから電車に乗っています。
私なら今回は無理と夫に伝えます。

• もな

もな

コメントありがとうございます!
    やはり公共交通機関の利用はまだ早いですよね。皆様の意見を聞いて今回の外出は見送ることにしました(^^)

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

里帰りしていたので、二人目の時は生後1ヶ月半で飛行機に1時間乗りました。空港からはタクシーで30分程でした。
その距離だと結構辛いですよね💦そこまでして上司の方には会わせなければならない間柄なのでしょうか?
私ならじゃああなたが連れていってよと言っちゃいますね笑
疲れるのでそこまでして遠出したくないです。

• もな

もな

飛行機デビュー早いですね!
    私は1ヶ月経った頃に自宅から車で3時間ほどの距離の実家に里帰りする予定です(><)

お世話になった上司だったので会わせたかったみたいなのですが、今回は見送ることにしました(^^)!

• 2月16日
ちびた

何でわざわざ1ヶ月の赤ちゃんを会いに連れて行くんでしょうね??
うちは1ヶ月検診で徒歩10分、電車10分.タクシー5分でしたがなかなか大変でした💦
病院とかなら遠くてもしかたないけど、大人の都合で振り回していい時期ではないと思います。

• もな

もな

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんに会いたいと言われたそうです。お世話になった上司なので連れていきたかったそうなのですが、今回は皆様の意見を聞き見送ることにしました。
    まだ病院までの5分ほどの車移動しかしていないので、これから徐々に慣らしていこうと思います(^^)

• 2月16日