※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が転職で県外に行く前に一緒にご飯行きたい。子どもがグズグズで旦那が疲れている。心配や不安があり、1人の時間も欲しい。

友達が転職で県外に行っちゃうので、その前に一緒にご飯行きたいです😭子ども連れて数回会いましたが、落ち着いて話せずでした。(抱っこ大好きで、会ってる間ほぼ抱っこでユラユラしてました🙄)
県外行ったら当分会えないので、今回だけは旦那にお願いしたい。でも最近、グズグズの時間が増えてきて旦那は相手してるのがすごく疲れる+イライラするそうです😓完母で哺乳瓶、ミルク拒否のため3時間程で帰ってくることにはなりそうですが、その間にギャン泣きしたら…と不安です。旦那の実家にお世話になることも考えましたが、せっかくの休みにお世話になるのも申し訳なく😔
心配、不安、申し訳なさがあるなら行かなければいい話なのですが、モヤモヤが消えず、吐き出さずにいられませんでした。すみません💦
子どもは大好きだし、旦那が頑張ってくれてるのも分かるし、働いていないので旦那のお金を使うことになるし😔でも、1人の時間や自由な時間も欲しいです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様のお子さんでもあるんですから、気兼ねなく楽しんでくるのがいいと思いますよ♪
イライラするだなんて、ギャン泣きがずっとつづくとさすがに疲れますがそんなのママさんなんて毎日耐えてるという感じですよね😫
毎日グズグズの相手お疲れ様です😭息抜き大事です🥰

  • ママリ

    ママリ

    返信が遅くなりすみません💦
    そうなんですよね、こっちは日中ずっと2人なので、旦那も少しくらい頑張ってよ~と思ってしまいます😭共感していただけて嬉しいです😢✨
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月14日
モカ

自宅に来てもらうのはダメなのでしょうか?
赤ちゃんも自宅の方が落ち着くでしょうし、寝たら置けますしその時期友人と話したい時は自宅で授乳しながらゆっくり話したりしてましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    返信が遅くなりすみません💦
    1度来てもらったことはありますが、今回は少しゆっくりしながら外食したくて😅わがままですよね😭💦
    ちなみに、お友達を呼んだ際はどんな食べ物などを用意しましたか😳?もしよろしければ教えてください🙇‍♀️

    • 2月14日
  • モカ

    モカ

    んー…5ヶ月頃はちょうどママっ子になり始める頃ですし、授乳もあるならちょっとリッチなご飯を出前したりテイクアウトしたりしてお家でゆっくりする方が赤ちゃんも落ち着きますし、ご友人にも気を遣わせないと思います…
    因みに、私はその頃友達を呼ぶ際近くのちょっと高いけど美味しいサンドウィッチ屋さんに電話で注文して取りに行くだけってパターンで注文したり、コストコなどで買ってみたり、お寿司取ったりですかね‼️

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに最近ママで泣き止むこと増えました😰やっぱりゆっくり出来るのは家ですよね。
    リッチなご飯いいですね🤤✨うちは田舎なのでテイクアウトがピザくらいです😂旦那と友達に相談して決めようと思います!回答ありがとうございました🙇‍♀️参考にさせていただきます✨

    • 2月14日
anemone❁.。.:*✲

3.4時間であれば、一時保育を利用されてみては?!

  • ママリ

    ママリ

    返信が遅くなりすみません💦
    一時保育は案に出ていませんでした💡調べて検討してみます☺️✨
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月14日