※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんとの初旅行、電車2時間半or車5時間。どちらがいいでしょうか?近い方がよいかも。

6ヶ月ママです。こんど娘との初旅行を企画していますが、電車で二時間半、車で五時間のところです。みなさまならどの手段を使いますか?よろしければご理由も教えてください。
また、もう少し近い方がよいなどのご意見もおねがいします。力を貸してください!

コメント

みーすけ

今の時期インフルエンザやロタなどが流行っているの人が多い電車よりは車を選択します!(>_<;)
車なら赤ちゃんぐずっても気を使わなくていいので🤔🤔

にちきど🌻

電車だと愚図ったりどうしようもなくなったら降りるしかないので私なら車で休憩挟んで行きますかね🚗

• しろ

しろ

休憩とりながらならいけそうな気がしてきました!ありがとうます!

• 2月14日
あんこ

電車にします。電車の方が子どもとくっつけるので。車だと走行中泣かれた時にくっつけないのが可哀想で😭

• しろ

しろ

電車はまだ未経験ですが、お気持ちわかります!車で、抱っこして上げれないのがさみしいですよね😢

• 2月14日
mm

私は車の後部座席でケープつけて授乳できちゃうタイプなので車派です🙋🏻‍♀️

3ヶ月に一回、関東の端から関西まで休憩込みで8時間かけて車で帰省してますが、今のところ苦痛に感じたことはないです🙌🏻主人が運転するから子供が寝てれば自分も寝られるというのもあります🙌🏻

1度妊娠中に2歳の娘を連れて新幹線に2時間半ほど乗ってクタクタになって二度と乗りたくない…と思ったのも理由のひとつです🌀

• しろ

しろ

車内でぐずらないように工夫していることがあれば教えてください(*´−`*)ノ 

• 2月14日
©️

車を選びます!好きなときに休憩できるので☺️
あとグズっても周りに迷惑にならないので、精神的な面でも車がいいかと思います🤔

• しろ

しろ

電車にまだ乗ったことがないですが車の方が周りには気をつかわないのかもしれませんね☺️ありがとうございます

• 2月14日
asu

車の方が自由に休憩もできるし、荷物やオムツ替え、授乳のことを考えてもいいのかなと思いました♪
ちなみに私も娘が6ヶ月の頃東海地方から北海道旅行に行きました!
楽しんでください✨

• しろ

しろ

片道どれぐらいかかりましたか?出発時間などはいかがでしたか?よければ教えてください(^∇^)

• 2月14日
  • asu

asu

朝出発で空港まで車で1時間、飛行機2時間、ホテルまで2時間でした!
    あとは旅行中はずっとレンタカーで車移動でしたが日頃から車に乗る事が多いので慣れていることもあり、全然大丈夫でした♪
    飛行機の方がご機嫌取りに必死でした💦
    7ヶ月頃にはディズニーへ車で行きましたが、夜出発の早朝着で車で5〜6時間かかりましたがお利口に寝ていてくれましたよ😊

• 2月14日
りな

感染症が気になるのと
ウチの娘も同じくらいのとき日帰り旅行行ったのですが
ぐずるので…休憩はさみながらゆっくり車で行きました💡👍🏻