※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
ココロ・悩み

19歳の女性が生理予定日から1週間経過し、彼氏との関係で懸念があります。検査薬は陰性で、病院に行くことを考えていますが、両親には話しておらず、保険証も持っていません。保険証なしでの初診費用について知りたいです。

私は今19歳で生理予定日から1週間経ちました。
彼氏とは先月の1月20、21日に仲良しをしました。
その時生でしましたが中には出していません。
2月10日に検査薬を試したら陰性でした。
15日の朝もう一度検査薬を試そうと思っています。
陰性や陽性の反応が出たら一応病院に行こうと思うんですが
両親にはこの今の状態を話していません。
私は先月仕事も辞めてしまい、保険証をまだ持っていません。
なので保険証無しで1人で産婦人科に言ったら初診は、
だいたいいくらぐらいかかるのでしょうか?

コメント

Himetan❤️

病院によって違いましたが、妊娠してなければ保険適用たしかで3000〜5000円でしたよ☺️
保険証がなければ後日保険証を提出したら差額分戻って来ますがその月じゃないとだめとかありますよ😅

• れな

れな

保険証は必ずないとダメですか?

• 2月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

保険証がなければ受診出来ないわけではありませんが全額自己負担ですよ😅
    差額分の返金はもちろん保険証がないと出来ません。
    私は個人の産婦人科でしたが、妊娠はしてた時の初診は保険適用されず1万位は支払いました!
    病院に問い合わせるのが1番だと思いますが、費用は少し多めに持って行った方がいいですよ💦

会社から社会保険脱退証明書の紙はもらえてませんか?
    退職した時の書類でそれだけは早めに言ったら提出してもらえるはずですが🤔

• 2月14日
  • れな

れな

分かりました!

• 2月14日
ss

正確には答えられません!
産婦人科によります。
ですが、妊娠による費用は
全額負担なので安くはないです!
行こうと決めている産婦人科に
連絡して聞いてみるのがいいと思います!

TA

私は妊娠時初めて産婦人科にかかった際に7000円くらいかかりました。産院によっても違いますが、中にはホームページ等で費用が出ている産院もあるので費用が心配であれば一度見てみたらいかがでしょうか?

ぬっこ

病院によって料金は違うと思います。市町村によっては、妊娠判定受診料の助成があるところがありますよ!もし余裕がなければ、そのような助成を受けれないか市役所や町役場などで相談されてみてはいかがですか?大事な検査なので、延ばし延ばしにせず、しっかり検査してもらって下さいね。

れな

だいたい4万持ってけば大丈夫ですかね?市立病院に行く予定ですが