※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mwm
家族・旦那

旦那の事です。ふとした事で喧嘩になりました。そしたら誰のおかげでこ…

旦那の事です。ふとした事で喧嘩になりました。
そしたら誰のおかげでこの家住めて誰のおかげで飯食えとんねん!誰が養ってあげとるねん!
と言われました。
私は専業主婦でたしかにお金は全部旦那です。
しかし給料が少ない&お金つがいが荒く毎月旦那の給料だけではやりきれないので子供の児童手当や私の貯金を切り崩して生活してます。(この事は旦那には言ってませんでした。仕事頑張ってくれてるしわざわざ言うべきではないかなと、、、)
でもこの時ばかりはカチンときて全部を全部養ってやってる!って言い方がすごく腹が立って毎月給料だけではやりきれない事を言いました。

養ってやってる!って言い方されるのってすごく腹たちませんか?私だけなのでしょうか?

私は明日子供を連れて出て行く事にしました。
実家に帰ります。 土日は旅行も予定していたのでもう全てがぐちゃぐちゃで残念です。

文がぐちゃぐちゃですみません。
みなさんどう思いますか?客観的な意見を教えてください。

コメント

Ⓜ︎

旦那さん、それは言ってはいけない言葉だと思います💦
なんかそれ言われたら冷めますね。
私もd d mさんと同じく実家に帰ります。

• mwm

mwm

ですよね〜そうなんです。
    一気に冷めてそれを我慢してまで一緒に暮らす必要ないかな?って😅
    実家にはどれぐらい滞在予定ですか?

• 2月13日
ゆぅや

誰のおかげて
家がきれいで
かえって何もしなくてもお風呂はいれてご飯食べれて
金遣いあらいくせにちゃんと生活できてると思ってんだよって言い返す〜
育児、家事、仕事すべてやってから殿様になれやって思いますね

• mwm

mwm

本当にそうですよね。
    仕事の身支度から服の片付けまで何から何まで全部こっちがしてるのによく言うわって感じです。
    まあマザコンなので私が居なくなってもママが全部やってくれるから何も思ってないのでしょう(笑)

• 2月13日
まま

私も絶対でていきますね!

は?誰が養ってってゆってん!
あんたより稼いだる!ってなります笑

旅行残念ですね😭

• mwm

mwm

そうなんですよ、、、
    きっと言ってはいけない言葉ですよね〜
    ほんとただただカニ温泉旅行が〜って感じです😂

• 2月13日
ななみ

何かで見たのですが。
専業主婦という仕事は、お金に換算すると月30万ぐらいの仕事してる価値があるらしいですよ。

旦那さんの一言カチーンときますね😤

実家でしばらくリフレッシュしてきて下さい✊

• mwm

mwm

そうなんですか!旦那の給料より多いです(笑)
    最近ギクシャクはしてたのですがほんと腹たちました。
    ほんと実家でしばらくお世話になろうと思います。

• 2月13日
まちゅ

あー。。
「養ってやってる」は本当に腹立ちます。
確かに実際にお金を稼いでいるのはご主人かもしれませんが、絶対にその言葉って言ってはいけない言葉ですよね。
てか金遣い荒くて、ddmさんの貯金や児童手当を使わなくてはならないなんて養えてないやんけ!!

家事や育児をしているのはddmさんですし、夫婦2人の子供を毎日つきっきりで一生懸命育てているのは誰だと思っとんねん!!と言ってやりたいです。

土日の旅行予定も残念でしたね。
それまでに良い方向にいけばよいですね😔
思い出すとイライラすると思いますが、ddmさんも落ち着いて、明日のご実家までの道中 気をつけて行ってらしてくださいね😊

• mwm

mwm

そうですよね、、、
    こっちからしたらご飯作ってあげてる!家事やってあげてる!って決して言わないけど同じ事ですよね😅

残念です、、、近場の温泉にでも行って気分だけ味わおうと思います😂
    ありがとうございます!
    しばらく実家でにお世話になろうと思います。

• 2月13日
きき

男ってバカですよね。
仕事して偉いと思ってるんですね?成人した健康な大人として当たり前じゃ無いですか笑
誰のおかげで仕事だけできる環境にいれると思ってんだか。
うちも旦那の借金やらで私の貯金とか切り崩してます。
けど仕事してあげてる、育児手伝ってあげてる感が半端ないです。
いつか立派になって捨ててやります笑
そうなれるようにこれから頑張ります!

• mwm

mwm

ホントそうです。
    別に偉そうに言う事ではないですよね😅うちも借金の前科ありです。なのに私ではダメだから自分でお金の管理をしようとします。笑わさないでくれって感じです(笑)
    私も同じ事思ってます。今回もしいい方向に向かってまだ一緒にいる事になるなら絶対自分の方が立派になってざまあって思いながら必ず捨ててやろうと(笑)
    お互い頑張りましょう!!

• 2月13日
なっちゃ

養ってあげるなんて当然の事だし男として言ってはダメな言葉ですよね。あなたのおかげです!とでも言ってほしいんでしょうか💧そんな考えの旦那は嫌ですね。給料少なくて養ってもらってる感じしませんけど…って言いたくなります😓

• mwm

mwm

きっとそうです。
    私はあなたの為なら何でもします。何でも言う事聞きます。が理想なんだと思います(笑)
    そうなんです、これで本当に全部給料範囲内ならこっちも気持ちの持ちようが違いますよね😅

• 2月13日
ままりん

それはほんまに腹たっても言っちゃだめです男として。

というのもうちの旦那も喧嘩したらよく言います!「俺が家賃払ってんねんでてけ!」と☺️本当クズですねえと思いながら出て行きます。笑

わたしも、食費は自分で出してるし、家賃とか当たり前な?と思いながら生活してます。

ddmさんが出て行くのも無理ないです!

• mwm

mwm

ちなみに出て行ってどれぐらいで戻ってこられますか? 私は大体1週間ぐらいです😂
    家賃に関しては自分も暮らしてるの分かってます?って感じですよね😅

• 2月14日
  • ままりん

ままりん

自分は、2週間ほどで帰っちゃいました😂
    実家から5時間のところ住んでるので、もう出てはいけないなあと思ってます。。

俺が払ってるって威張るなら全部養ってお金の苦労させなくなってから言え。まあそんな人は、
    養ってやってるなんて絶対に言わんだろうけどなあと思ってます☺️

• 2月14日
  • mwm

mwm

遠いですね、、、私は車で15分の距離なので近すぎてうーんと思う時はあります😂
    間違いないです。そういう人はまずそんな事ではグチグチいいませよね〜
    こういう時にあー結婚相手間違えたなって思っちゃいます😅

• 2月14日
宮月

冗談気味に、ですがしょっちゅう言われますよ!冗談でも腹立つのに喧嘩してそれを出してくるの有り得ませんね。ていうか健康な大人なら男だけじゃなくて女も働いてるのが普通なのに働いてるのが凄い!!みたいに言うんですかね?それで働いてない方が今の日本では異常なのに…(笑)

• mwm

mwm

あり得ませんよね。
    逆に20代の成人男性が家庭持ちながら働かないのは論外どころか相当やばい奴ですよね(笑)

• 2月14日
  • 宮月

宮月

ちなみに義姉はそれを言われた時に「誰のおかげで仕事出来ると思ってんの?じゃあ全部自分でやれよ。」って子供3人置いて実家帰ったそうです😂すぐ旦那さんから謝りの電話が入ってそれからは言わなくなったそうです(笑)

• 2月14日
いちご🍓

他の方の質問のコメントにも書かせてもらいましたが(ほんとにこんなこと言う男がこんなにもいることに驚きですが)、俺が養ってる、誰の稼ぎで暮らしてるんだとか言えるのは家政婦とベビーシッター雇っても今の生活できるくらい稼いでる人だけにしてほしいです。
また、それくらい稼いでいたとしてもそんなこと言われたら、私と子どもがあなたの人生にとって食いぶち増えるだけのお荷物なようなので出て行かせてもらいますと言って出て行きますけどね。笑

• mwm

mwm

間違いないですよね。
    何故一家の大黒柱としてそれを当たり前と思えない?って思います😅
    快く迎えてくれる実家でしばらく暮らそうと思います😅

• 2月14日
たぬきち

旦那さん、男としてちっさいなと思いました(すいません💦)
確かに、稼いできているのは旦那様ですが、こっちだって何もせずに家でぼーっとしている訳では無い。
『育児と家事』その一言でまとめるとそれだけ、と旦那様は思われるでしょうが、家事と言っても炊事洗濯買い物それも育児をしながらですので、朝食あげたと思ったらすぐ昼食の準備、お昼寝、お散歩や児童館などといった事もこなしながらのもので、それを旦那様は理解していらっしゃらないからその様な言葉が出てくるのではと思いましたね。
せっかく楽しみにされていた旅行も無くなるんですか😢
旦那様にはddmさん達と距離を置いて冷静になり、自分の言ったことを反省してもらいたいですね。

• mwm

mwm

ホントそうです。
    自分中心なのがすごく良くわかりますよね😅
    旅行ほんと残念です、、、
    毎年行く恒例旅行だったのでなんか一気に距離できた感じです😅

• 2月14日
カニ

あー、絶対に言ってはいけないワードですねー!まじで腹たちます。私も出て行きますね😱本当に何様のつもりでしょうね。誰のおかげで、可愛い子供が産まれたと思ってるの!

• mwm

mwm

ホント一気に冷めちゃいました。
    何言われてもこれからずっと忘れる事はいですよね😅

• 2月14日
かぼちゃコロッケ

誰のお陰で飯食えとるとか、養ってやってるって、一番言っちゃいけないやつ。
それを言うなら、誰のお陰で子供の事を気にせず仕事に行けて、誰のお陰で自分で作らずともご飯が食べられるんですか?って話ですよ!
そして、養ってやってるとか偉そうなこと言うなら、もっと稼いできてから言えって感じですよね😒

イチゴ

私なら

「じゃあてめぇが家事しろや私が働いたらお前より稼げるわボケ( ゚▽゚)」ですね 。(笑)

mwm

沢山の回答ありがとうございます!
共感していただいて(旦那の事をズバズバ言っていただいて)ありがとうございます。イライラし悲しかった気持ちも少し楽になりました。
すみませんが、もう一つ愚痴ってもいいですか?
旦那はマザコンなので逐一義母に報告するので早速義母からラインがやってきました。逐一報告するなよ。いちいちママかよ。って思うのですがまあそれは置いといて、義母からのラインが○○も悪いとこあるけど分かってやって下さい。私でよければ話を聞きます。と。
いや分かれないから喧嘩になってるわけだし私の事旦那と散々悪口言ってるくせによく言うわって感じでホント親子揃って腹たちます😅 夫婦の問題だと思うし義母としてら良かれと思ってやっているのでしょうけどほっといてほしいです(笑)

すみません長々と、、、
お付き合い頂いてありがとうございます。 こんな旦那と義母を見返してやるぐらい立派な人間になっていつか必ずさよならしてやる!と思ってます。

あーゆ

腹立ちます。

ああ、それが本音なんだ…と旦那への気持ちが冷めそう…いや、きっと冷めます💦