※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
ココロ・悩み

貧血持ちの方が立ち続けると不安や症状が出ることがあります。同じ症状の方の対処方法を知りたいです。

貧血持ちの方😞💦
よく小学生の頃朝礼とかでよく倒れていました😞
大人になって倒れることは少なくなりましたが(座り込むやじっとしない)など対処しているので!
ですが、今でも長蛇の列や電車の立ちっぱなしなどしばらくは立っていないといけない、その場から動くことが出来ないという緊張?不安?などから冷や汗や目眩を起こすことがあります。
もうすぐ、卒園式もありその式も1時間近く立ちっぱなしです。それが今不安で仕方ないです。
同じような症状がある方良い対処方法ありますか?😢

コメント

T

小さいパックのプルーンを
毎日一本のんでたら
貧血がすこし解消されました!

脳貧血みたいですよ💦
対処法はないみたいです😭😭

はるひ

わかります!
私もよく倒れました。基本の血圧が低い上に、立っている時に血圧を維持する能力が低い、と言われたことがあります。昇圧剤をもらった時期があるくらいです。

同様にヤバイなと思ったら座ったり下向いたりして倒れないようには対処ができるようにはなりましたが、根本的にはどうにもならず…
園に相談してみるのはどうでしょうか…?

tarako

私も同じような感じでした😅
学生の頃からDHCのヘム鉄を毎日欠かさず飲んでいたら社会人になって3年目に改善しました😊健康診断で貧血と出なくなったんです!DHCのヘム鉄本当にオススメです!病院で鉄剤飲むのも効くし早いかもしれませんが、気軽に帰るし続けやすいですよ✨参考までに。

マリア

血液内科で検査されましたか?
鉄剤が処方されると思います。
改善できます。